布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

めだか
2013年08月30日 (金) | 編集 |
medaka.jpg
はりねずみままのメンバー、junちゃんからめだかを貰いました。
用事でお家まで行った際に庭先のバケツごと(笑)
車にゆられて、新しい入れ物に入れられて(バクテリアが住み着くからいいと教えてもらったので赤玉土も入れた)、井戸水も足して、同じ位の水温になるまで待って少しづつすくって前の水と水草ごとそ〜っと入れて…凄く気を使ったんだけど、いろいろ環境が変わって…ここ数日毎日2匹位死ぬ………(><)
junちゃんちではバケツで充分生きてたらしいんですが。
大事にしてるつもりなんだけど、何が理由なのか不明×××
まだ沢山めだかが入ってるけど、junちゃんやうちの子供の手前、長生きさせたい!!
めだかの命が毎日心配です!

しかも台風でしょ〜。
我が家は水気があると言われて観葉植物の鉢も家の中に入れてもらえないので…めだかなんて…絶対ダメなんです…。
網かけて壷の蓋して台風が過ぎるのを待ちます(><)
無事我が家にメダカの行きて行ける壷ができますよ〜に!



そうそう、ぼちぼちハンドメイドもしてます。
2013081700450001.jpg
シュシュとか、定番のバッグとかですが。バッグの写真今度撮って…tetote出品もそろそろ再開したいと思ってます♥

かっぱのoh!チャチャ♬ 報告
2013年08月30日 (金) | 編集 |
2013082713150001.jpg2013082713150002.jpg2013082713150000_20130830211513802.jpg2013082713110002.jpgtaiken.jpg


ゆめタウンでの「かっぱのoh!チャチャ」生放送、販売ブースへお邪魔しました。
年2回程お呼ばれするこの場所、夏休みとの事で「手作り体験ブース」もありました♥
体験ブースは今回はkaoriちゃんのハットピンとbunちゃんmakiちゃんのヘアゴムでした。
私は数日前にやっと参加出来るってわかったので(仕事で急遽代休を取る事になったので♫)、ぼちぼち作っていたものを持って行きました。
ラジオの放送は2時間、用意の時間と終わってから片付けまで4時間ない位ですが、その間に駆けつけてくださった方々、ゆめタウンでのお買い物の間に来てくださった方々、本当にありがとうございました♥




お盆休み
2013年08月17日 (土) | 編集 |
三日間の盆休み、二日間はへたれて実家でぐうたらしてたのですが、3日目は子供を連れて水俣方面へ出かけました。
buranko.jpg福田農場の景色のいい場所。向こうの青は海と空です。 福田農場では…試食試飲で小腹を満たし、ゆずドレッシングとくるみとレーズン食パンと甘夏食パンを購入♫ 
2013081511360000.jpg湯ノ湖の島にて。注目すべきはわがやの浦島太朗と乙姫さまではなく、その向こうの海の透き通った綺麗さ! 近くで海水浴が出来るの知らなくて、水着もって行かなかったので残念でした。すごくすごく綺麗な海、橋の上から魚や底の方にいるワタリガニまで見えるの。陸から島まで浅くて子供達が自由に泳いでました。
2013081511470000.jpg魚、見えますか〜? これタイっぽい魚でした。 小さめだとふぐや小魚にくらげ、おおきいとこでは石鯛やチヌの群れが見えてました! 写真取り損ねたけど50センチ位のエイも見たんだってば〜! 水族館な気分でした。   なんといってもココではお金使わなかった…(使うとこほとんどなくて)また行こう…(笑)
niku_20130816235755396.jpg
そして肉! モンウェール農山の豚肉♫ これで二人前(一人1350円)。
あと一皿頼んだのですが、大人二人と子供二人で「頼みすぎた…」と思うくらい肉食べました…。
暑すぎて動物は広大な敷地のどこかへ姿を隠していたのですが(夜とご飯の時間だけかえって来るらしいです)山奥まですすんで行くだけの価値があるところです。

仕事へ行き始めてから、休みの日は結構ぐうたらしてたんですが(連休が少ないんで)久々に遊びに出かけて楽しかったです
 
会社のブログ
2013年08月09日 (金) | 編集 |
イエローリーフ←クリック!
会社でブログを作りました。
障がい者さんたちの就労支援事業所でハンドメイドとパソコンを教えています。(一般就労を本気で考えている方々が来られる所なので、教えるというのはあまりにも失礼なくらい、お上手な方も多いのですが…)

みなさんで作ったハンドメイド品をアップしています。
クラフトテープ作品は、初心者〜職人さん!?という方まで揃っていらっしゃるので、本当に色々な作品が見られます♫

更新は日によって違う方へお願いして覚えてもらっている途中ですが、私もいつも確認しています(*^^*)

アクセスを増やしたいな〜って思っているので、みなさんご協力をお願いしますっつ!
クールネック えり
2013年08月08日 (木) | 編集 |
cool eri
クールネック えりタイプの追加できました♫
夏休み前から、夏休み明けに渡して欲しいと園で頼まれていた分です。
涼しげな色合いで
運動会とか秋のイベントシーズンも凄く暑いですよね。
その時に使ってくれるそうです(*^^*)

仕事初めて今までみたいに、イベント以外でも園でしゃべるとか出来なくなっちゃったけど、これ使ってくれてたら話題にのぼるかな。
秋のイベントとかいろいろお手伝い出来る事少なくなってしまうと思うけど、何か役に立てるといいなと思います。
