布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tetote 用の写真を撮ったんだけど…
2013年02月17日 (日) | 編集 |
いたずらぼうず
一年生の娘に頼んで、販売用の「ランドセルの上に背負える!体操服リュック」の写真を撮ったのですが…
手がっつ!
jamasou 2
ロボットが!
itazurabouzu 2
無理矢理写り込み、おねえちゃんにちゅ〜してみたり、勝手に背負って並んでみたり…
最終手段??で、リュックを4つも一緒に背負って「僕を撮れ!」と言わんばかり…(笑)
男の子用は息子を撮りたいんだけど、まだ大きさが! ちっちゃいですよ!
一年生ようなので、適当に撮って誤摩化して…娘にお願いしました。
普段はおとなしいけど、結構いたずら坊主になりつつある息子です♫

寒中お見舞い申し上げます
2013年01月06日 (日) | 編集 |
2013寒中見舞いweb


昨年は大変お世話になりました!
年末年始のバタバタの中、ご挨拶が遅れました事、お詫び申し上げます。

イベントへも沢山のお客様に来て頂き、充実した日々を過ごす事が出来ました。
本当に感謝感謝です。うれしいです!
昨年の年末のさむ〜い雨の日、一日中外に立って売り子していた私を見つけて、作品の好きな所を力説して下さった方。
はりねずみままのファンだと言ってくださった方。
ご購入くださった方。
大切な方へのプレゼントにしてくださった方
作品を手に取ってくださった方。
お家で使ってくださっている方…沢山の人たちとのつながりが本当に大切に思えます。
私が楽しく過ごしていられるのも、家族と、友人と、ハンドメイドの仲間や、はりねずみままのメンバーのおかげです。みんな、本当にありがとう 大好きです♫

今年も一年、縁を大切に、家庭を大切に、そして、自分の好きな事をして笑顔でいられるよう、元気一杯がんばります!
遊びまくりの夏休み☆カドリードミニオン
2012年08月13日 (月) | 編集 |
pankun.jpg
夏休みに入ってから、遊びまくりです! 今日はカドリードミニオン。
志村動物園で有名なパンくんに会いに行きました♬
パンくんと宮沢さんのショーを見学(撮影不可でした)。
パンくんちょっとお疲れ気味にショー。ジェームズはもうだいぶ年なのかな。
でも他のニホンザル達がすごい頑張って、ショーは大盛り上がり! 敵役をやっていた「カイくん」、すごい!
あたまいいし、運動能力もすごくって大活躍でした。
ペンギンショーを見学したあと…(人が多くって子供だけ前へ。私はあんまりみえなかった〜)
ninjin.jpgこの量のエサを買って(一番いっぱい入ってるヤツ)
rama.jpgラマに! こわごわあげる子供達。
rama2.jpg母は平気〜。とっても優しい子でした。
ヤギやヤマアラシにもあげました♬ (かぴばらさんにあげ損ねて残念!)
oum.jpg
「こんにちは」と話しかけると「こんにちは」と言ってくれる鳥さん。言葉を話す事に子供達びっくり!
kuma.jpgkuma2.jpg元クマ牧場だけあって、クマ沢山。 やっぱ、おおきい〜!
buta.jpgきゃりーぱみゅぱみゅちゃんが育てた豚ちゃん達。 だっこできたよ!
arupaka.jpgものすごく可愛いアルパカ! ふわふわ〜
ほかにも、とっても賢い犬達とかとってもフレンドリーな動物がいっぱいでした。
楽しかったあ! 雨降ったりしたんだけど、貸傘とかも至る所にあって、濡れる事はありませんでした。
阿蘇観光もして行ったので時間足りませんでしたよ〜。
suisya.jpgmizuki_20120813001310.jpg 何度も行ったけどやっぱり楽しかった阿蘇神社参拝と参道の水基めぐり。徒歩15分ぐらいの中にいくつものわき水があります。馬ロッケ屋さん、スイーツショップなど食べ歩きました。


阿蘇方面は豪雨災害で大変な事になっていますが、カドリーとか観光地は大丈夫でした。
電車は途中で止まってますが、観光列車ASOボーイは熊本←→人吉間を走っています。(他にも区間移動したのがあるかも?)
被災地の活性化にもなりますので、是非行ってみてください!

つづきは遊びまくりの夏休みです。
[READ MORE...]
猫!
2012年08月04日 (土) | 編集 |
neko3.jpg
猫です! ちっちゃいです! 私が大好きな柄です!
家の隣の敷地にある小屋で、猫が子供を産んでいました。
捨て猫の鳴き声かと思ってたんだけど、親が居る様子でほっとしてたんですけどね…
小屋の持ち主、滅多に来ないのに、来て発見した子猫を外に放り出して帰っちゃった! ひどい!
一匹はその時の衝撃なのかなにかが上から落ちたのか、ダメになっており…
この二匹は草むらに隠れてきゃーきゃー鳴いてました。
すぐに拾いたい衝動を抑えて親猫が探しにくるのを二日待ってたんですが、弱々しくなっていく子猫の声。
日に何度もお風呂の窓からのぞいて、親猫が来てないか確認してたんです。
親猫もほとんど見ないので一日に一回か多くて二回ぐらいしか来てなかったのかも…子供が放り出されてからは来てるのかどうか解らなくなってしまいました。
さすがにこう鳴かれては子供も気づきますしね。
拾うのは時間の問題だけど、うちでは義母が絶対反対だし、両隣さんが猫の毛で出るアレルギー持ちなのでご近所付き合い的にも無理なんですね。
心を鬼にして我慢。でもこっそり夜中にミルクをあげてみようか…とか考えてました。
そう考えてたのうちだけじゃなかったみたい。
3日目の朝、犬を飼っているうちのおばあちゃんが拾いに来てくれました。

仲良くしてもらっているおばあちゃんちだったので、子供大喜び! 私も気になって仕方が無かったので猫用のミルクを持ってお邪魔♬
近所のおばちゃんと拾ってくれたおばあちゃんが外で猫のお世話中。 あれ?一匹しかおらず。
ミルクをなめてのめないとかだったので、一人の方が注射器のおもちゃを貰って来てくれて、私が届けたミルクを飲ませて、おしっこさせて…大人三人掛かりでい一匹をお世話♬
こんなにちっちゃいののお世話は初めてだったのですが、もう少し大きいのをお世話したときより元気いっぱいだったのでほっとしました。
まあ問題は、あと一匹が見つからなかったこと。
親が連れて帰ったのか?ということになり、この子を戻して一日様子を見る事に。
その際、猫のいる場所の隣に住んでいる私がお世話をさせてもらいました♬
猫の声がしたらミルクをあげて水分あげておしっことうんちさせて戻す…だけだけど。
二匹目はすぐに同じ草むらでみつかり、ちょっと弱々しかったのでミルクをあげたり様子をみてましたが、翌日には二匹ともかなり元気になりました! やっぱり、外に出されてから、おっぱい貰ってなかったんだろうな…っていう、回復でした。
結局、親が来ている様子はなくって、翌日には二匹揃っておばあちゃんちへ。
おばあちゃんちの孫のようにかわいがられてる犬にストレス溜まりそうってことだったので、外に出したり入れたりして徐々にならすそうですが、この犬、本当に良い子なの。
昔子供にいじめられたらしくって、子供を怖がるんだけど、普通は恐いと吠えたり噛み付いたりという行動に出やすいのに、絶対しない。うちの子達にはすこしだけ慣れて来たかな? 大人にはものすごく愛想良し。
連れて行った時も、そーっと猫のかごを覗いてちょっとにおってただけでした。吠えたりしてなかった。
慣れたらすごく仲良しになるんじゃないかなという予感がします。

たった一日だったけどお世話出来てしあわせだった〜♬
ばたばただったけど、義母にはいろいろいわれちゃったけど、私も子供も楽しい時間でした♬

つづきに猫写真を少し。
[READ MORE...]
幼稚園の夏祭り
2012年07月21日 (土) | 編集 |
yo-yo-.jpg
夏休み初日の今日は、幼稚園の保護者による夏祭りでした♬
一年間で一人一役ぐらい回ってくるんですが、夏祭り係になったんです。
ヨーヨーの班長になった私は、ヨーヨーって大変だって後で聞いたので…戦々恐々だったんですが。
注文から準備まで何もかも本部の人に聞いてばかり(^^;)
快く教えてもらって、準備も大変な事はなく…班の人も無理をせず楽しいね〜ぐらいで楽に終了! よかった〜。
フリマでもヨーヨーを売ろうかな…というぐらいの楽しさでした♬
何より作るのが楽しかった 
4歳になった息子も真剣に作る所を見てて、一生懸命ポンプで膨らまそうと頑張ってました。
ヨーヨー釣るより作りたいみたいだったので、無理な所を手伝って作らせたら大喜びでした☆
看板も作りました☆
yo-yo-kanban.jpg

片付けで最後まで残ってたので、息子は50円で袋詰め放題のスーパーボールをget!(30個以上!)
ラッキーだったね〜☆


看板と言えば…
kurumipop.jpg
24日火曜日の夢タウンでの制作体験ブースのも作っちゃいました 
簡単すぎる段ボール看板だけど…たまにこういう工作っぽいのをやると楽しい〜!
くるみボタンのヘアゴムが 2本150円と格安のワークショップですが、利益金は記憶に新しい7月12日の「熊本県広域大水害」の義援金にさせて頂く事になりました。
はりねずみままメンバー一同、同じ県で起こった災害に何かしたいと思っていました。
もともと材料を少しづつ持ち寄ったりして販売価格を抑えた、利益はあんまりでないワークショップだったのですが、30セットから50セットに増やすことで少しでも多くの義援金を集める事が出来たら…と思います。
皆様のご協力をお願いします。


7月24日(火)かっぱのoh!ちゃちゃinゆめタウンセンターコート13:00~14:45

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。