布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

クールネック えり
2013年08月08日 (木) | 編集 |
cool eri
クールネック えりタイプの追加できました♫
夏休み前から、夏休み明けに渡して欲しいと園で頼まれていた分です。
涼しげな色合いで
運動会とか秋のイベントシーズンも凄く暑いですよね。
その時に使ってくれるそうです(*^^*)

仕事初めて今までみたいに、イベント以外でも園でしゃべるとか出来なくなっちゃったけど、これ使ってくれてたら話題にのぼるかな。
秋のイベントとかいろいろお手伝い出来る事少なくなってしまうと思うけど、何か役に立てるといいなと思います。
うでカバー
2013年08月04日 (日) | 編集 |
udekaba-_201308042116115a7.jpg
腕カバー作りました♫
二重になってて厚めなので本来ならば冬用なのですが、芦北町の物産館にお花を出されてる出品者さんからの追加のご依頼♫  お花のお仕事用だそうです。
前回作って手間ひまかかるしお値段安いし…裏地つきで見た目より大変だったのでもう作らないつもりだったんですが、同じ物を作ってと母にも私にも直接頼まれたら断れませんでした(^^;)  ただし時間を長く貰ったので、ゆっくり作れました。
毎日のように活用してくださっている事を聞くと有り難いです。
リクエストの花柄&赤系! 全部お気に入りの布地を使いました。

ちかごろの私はつづきにて。


[READ MORE...]
イベントの新作 大人移動ポケット
2013年07月08日 (月) | 編集 |
2013natuweb up
クミンさんで12日まで、はりねずみままの展示会開催中です♫
よろしくお願いします!

クミンさんに出している新作の「大人移動ポケット」です。
移動ぽっけ
移動ポケット男の人移動ポケット3

5月のイベントで2つオーダーいただいていたのですが、「こういうのが欲しい」というご依頼で詳細はおまかせ。
どうつくろうかひとしきり考えて、財布、ハンカチ、ティッシュが収まるのがいいな。ということでおおきめです♫
7月1日から働きだしたのですが、机と作業場が同じ部屋ではないので側に持っていたい時は便利〜!。
携帯や電子機器は落ちたら壊れると思いますので、入れるのはお勧めしません。
入れる場合は自己責任でお願いします!
クリップはしっかりしているので日本製の物を使っています。
ウエストなどに止めるときに、布を挟む場所をお間違いなく!



☆私信☆ 他にオーダーいただいているみなさま、お待たせしており申し訳ありません。今週にはオーダー分発送し終わる予定です♫ もう少しお待ちくださいね!
クール襟
2013年06月19日 (水) | 編集 |
クール襟ポップweb
広告ではありません(笑) 作品ポップで〜す!
首周りを冷やすクールえりを作りました。
coolえり レーシードットピンクcoolえり 水×紫バラcoolえり 花畑ピンクcoolえり レーシードットソーダ2coolえり イカリ
5月のイベントではおかげさまで大人気、昼頃までに完売した作品です。
coolえり レーシードットソーダ裏
裏こんな感じで、保冷剤を入れられます。3個か〜5個も付けて販売(笑)冷え過ぎ? 
うち、九州ですから! たくさんいりますもん(笑) 
お好みでカットしていただけます。
ご自宅の保冷剤も入れられますヨ!
お洗濯は保冷剤を抜いてからネット洗いでお願いします。

イベントの時は…
cool 襟 ポップ
パソコンで作るポップが間に合わず、手書きで書いて(結構書くの好き♫)目立つ所に下げさせてもらいました。
当日暑いのが予想出来たので、保冷剤も冷やしてあるのをお渡ししたのが大変喜んでいただけました☆
「暑くて気分悪かったけど、これつけたので良かった」と再度買いに来てくださった方とかいらっしゃって、ホントに良かったと思いました。
ご購入いただいた方々、ありがとうございました 以後も役に立っていますでしょうか♫
我が家では草むしりの時の必須アイテムです!
今後もっと暑くなったら家の中でも手放せないと思います。

tetoteさんへアップする為にまた作ったのですが、tetoteさんでは同じような作品を作られる方もいらっしゃるのでバージョンアップしてみました!
ボタンを増やし、襟タイプと首巻きタイプどちらでも使えるように変更。
サイズもショート、ミディアム、ロング、と試しに柄に寄って変えてみました。

バージョンアップしたのでイベントより若干お値段もバージョンアップせざるを得なかったのですが(すみませ〜ん(>×<))、使い勝手が広がってます。
それに、tetoteさんで購入して頂いた方へは、送料分以上のプレゼントをいっしょに送らせて頂いてます!
何が来るかはおたのしみ♫

テトテさんのぞくだけ覗いて…印象チェック(いいねとかをクリック)もお願いします♫
みなさんいつもありがとう〜!!!!!
おかげさまでぼちぼちお客様に来て頂き、やる気が持続中です☆
7/8〜12日までのクミンさんのイベントも頑張ります!!!!!



ひもカバーロングタイプ
2013年06月12日 (水) | 編集 |
紐カバーロング 園児バッグや水筒に 水色男の子

紐カバーロング 赤うさぎ紐カバーロング うさぎ黒紐カバーロング 電車紺
水筒や園児バッグの細いひもにはめる「ひもカバー」のロングタイプです。
去年この半分ぐらいの長さのひもカバーを作り、イベントで凄く喜んで貰えました。

今年は仕様を少し変えて、キルティング×綿生地 のリバーシブルで縫いました。

自分の息子に使ってもらってみて気づいた事があり、今回はロングバージョンも作ってみました。
ロングは1歳〜5、6歳位までの園児さんにおすすめです☆

小学生ぐらいの大きくなったお子様は短いタイプで充分大丈夫なんですが、我が子で考えると年中さんぐらいまではズレてもちゃんと自分で肩にはめにくく面倒になって…結局ママまかせです。(ーー;)

今日、朝から駐車場で年少さんがママにかばんと水筒をかけてもらってるとき、「くるちい」(くるしい)といって嫌がってました。
これって、ひもカバーで解決する事結構あります。苦しいんじゃなくて肩に食い込むから痛いとか重すぎるように感じるとか、そういう理由の事が多いです。子供は正確な語彙が出てこないとき、似たような言葉で表現するので大人も誤解しちゃうんですよね。

夏になると水筒のアクリル紐で肌をこすって痛かったりすることもありますし、水筒のひもはなかなか洗わないんじゃないかと思うのですが、これは洗濯機でじゃんじゃん洗えちゃう☆

小学生も水筒持って行き始めました。
肩に食い込ませないように持った方が軽く感じると思います♫


これをtetoteさんへ掲載した翌日、「ピックアップシャッフル」というページへ載せてくださるという連絡がきました。 
トップページのピックアップじゃないし、作品数も多くてどこに載っているのか探さないとわからないのですが、取り扱って頂けるというだけで嬉しい。しみじみうれしい。
実生活では色々あって、暗い話題になりそうな大問題もあるんだけど…なんか、ハンドメイドに関して最近良い事ばかりあります  おかげで暗い気持ちにならず、明るくやっていけてます♫
支えてくださっているお客様、お友達、家族、みなさんに感謝感謝です。
本当にいつもありがとうございます(*^v^*)

