布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

かっぱのoh!チャチャ♬ 報告
2013年08月30日 (金) | 編集 |
2013082713150001.jpg2013082713150002.jpg2013082713150000_20130830211513802.jpg2013082713110002.jpgtaiken.jpg


ゆめタウンでの「かっぱのoh!チャチャ」生放送、販売ブースへお邪魔しました。
年2回程お呼ばれするこの場所、夏休みとの事で「手作り体験ブース」もありました♥
体験ブースは今回はkaoriちゃんのハットピンとbunちゃんmakiちゃんのヘアゴムでした。
私は数日前にやっと参加出来るってわかったので(仕事で急遽代休を取る事になったので♫)、ぼちぼち作っていたものを持って行きました。
ラジオの放送は2時間、用意の時間と終わってから片付けまで4時間ない位ですが、その間に駆けつけてくださった方々、ゆめタウンでのお買い物の間に来てくださった方々、本当にありがとうございました♥




クミンさんのイベントの様子と作品
2013年07月10日 (水) | 編集 |
クミンさんのイベントの様子、はりねずみままブログにアップしてもらっています♫
はりねずみままブログ←ココをクリック
いつもより写真が沢山で、イベントの雰囲気が味わえます☆
覗いてみてくださいね!
2013natuweb up

クミンさんでのイベント♫
2013年06月30日 (日) | 編集 |
2013natuweb up
クミンさんでの展示会、7月8日〜12日まで開催です!
今回もみんな頑張っています 暑くなる時期ですので、クミンさんのカレーも元気が出ていいですよ!
ぜひお越し下さい。


今回は私の作品…「水筒のひもカバー」と「斜めがけバッグ」「移動ポケット」「100円指輪」など出品予定です♫

大人気の「クールえり」ですが、どれだけ縫えるか不明(><)!
すみません。だいぶ縫ったんだけど…すでに手元になく…(ーー;) 有り難い事です。

「クールえり」の、オーダー分はご用意しております☆  

追伸☆ 「クールえり」は、メンバーのkaoriちゃんが作ってくれるそうです! 型などがそれぞれオリジナルなので、kaoriちゃんらしい「クールえり」が出来ると思います! きっとポップでキュートな素敵な作品です
楽しみです♫
kaoriちゃんのブログはこちら☆


お待ちしております!
5月26日 愛鏡祭
2013年05月21日 (火) | 編集 |
5月26日 愛鏡祭のフリマブースに出店します♫
鏡町役場周辺で大々的にお祭りがありますヨ! 子供達も大満足間違いなしのお祭りです。
今年もジャガイモ掘り参加したいし、お魚捕まえるのも並んでやらせたいし、キョウリュウジャーショーあるし…着替え持って行きます☆
会場は広いのですが、フリマブースは広い駐車場側から渡って総合案内所の側です!
ハンドメイドやもの作りのお店が多いようですので、興味がある方はとても楽しいと思います
お待ちしております。


ブログの更新してなくてすみません×××
前回出た県営野球場フリマも告知してませんでした…。ごめんなさい。
作品だけは、「鬼のように縫ってます!」って言えるかもしれません!

いっぱいいっぱい縫っているし、縫いたいのですが、実家の農作業の手伝いに始まり、お隣数件が分譲地になる為に解体工事してて毎日掃除しないとザラザラだったり、果ては旦那さんのお手伝いで一週間午前様だったりして、もう気力で自分の時間を作って縫ってる状態です〜。
でもお仕事フルタイムでやってるママさんたちはこんなもんじゃない!
縫えるだけ幸せだ! そう思ってストレス解消の為縫ってます ものを作る時間って幸せです
写真とってアップする気力が足りなかったですが…。

ただいま、前回午前中でほとんど売れた新作「クール襟」を追加しているところです。
出来上がったら写真に撮るの忘れないようにしなきゃ。(前回また取り損ねてた)
他にも、夏に使う「水筒の紐カバー」縫いました。今年はロングタイプもあります!
それと人気の「移動ポケット!」普通のタイプより少しだけ大きめにマチをつけました。
小さなお子様でもポケットにハンカチが入れやすいようになっています。
コットンリネンの丸底ショルダーバッグも、涼しげなパッチワークで仕上げています。

他のメンバーの新作もあり、前見たけど毎回色々あって飽きない♫「はりねずみまま」を目指しています!
当日、お待ちしております
展示会中です
2013年03月25日 (月) | 編集 |
カフェギャラリークミンにて、3月29日金曜日まで ハンドメイドグループ はりねずみまま の展示会を行っております。
そして、クミン花盛りです。
kuminomote.jpg
八重桜が7部咲きぐらいでした。今週満開になるでしょうね。見頃です♫
桜の後ろに壁があるのですが、テラスになっていてお花を見ながらカレーやスイーツが頂けます。
その他にも沢山の花が咲いています。綺麗な寄せ鉢なども、癒されます☆

展示会の様子のほんの一部ですが
kumin_20130325221228.jpg
他に子供さんへの入園入学、進学のお祝いにぴったりなグッズ、春物のグッズが所狭しと並んでおります♫
あったかくなると、髪をあげたくなりますよね!
お手軽価格のヘアアイテムも沢山ありますよ。

わたしも今日、ナチュラルなミニほうきと、スイーツデコのボールペンと、クミン特製丸ボーロ(普通に売ってあるのとは違う味で、子供が大好きなんです!)を買ってきました☆

今週いっぱいなので、是非見に来てくださいね!
2013春配布チラシweb

