布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ポシェのキャミワンピ
2009年08月15日 (土) | 編集 |

ソーイングポシェ4に載っていたキャミソールワンピースを作りました。
今頃ポシェ4ですが。
この形、気に入りました。着やすいです。
この号の他のワンピを作ったときにとても長かったので、短くしなければならないのは分かっていたのですが…膝丈にするには、20センチ程下をカットしなくてはならない!!!
肩ひもも2センチ短く!!
どんだけ小さいんだ私(ーー;)<155です。
モデルさんは175ぐらいあるのかしら???

ロックミシンをようやくそれらしい使い方で使いました。
ギャザーよせ、布端の始末、頑張ってくれたvvv
無くても作れるデザインだけど、時間的にも精神的にもだいぶ楽をさせてもらいました。
ボタン付けてナチュラルな雰囲気にv
長女が私も欲しい!!!とぴょんぴょん飛んで主張してます。
チュニック欲しがったの何度目かな(^^;)
さすがに作ってあげなくては。
私もチュニックはあんまり持っていないのでまた作りたいです。



ランキングに参加中です。
頑張れ~と思われたら一押しお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



嬉しいプレゼントv
2008年10月14日 (火) | 編集 |
sak.jpg

リンクの「チャマちょろ洋裁日記」さんから頂いたヒッコリーのチュニックワンピです。
チャマちょろ洋裁日記
ちょろさんは沢山縫われていて、毎日凄いです…!!
お子さんは男の子なのに女の子服まで、作っていらっしゃって息子さんがモデルで着画なんかもあったりして(笑)。
その後どうするんだろう?と素朴な疑問をぶつけてみたら、なんと! 送って下さいましたっつ。
催促したつもりは無かったのですが、催促したように聞こえちゃいました?(^^;;)
すみません。でもとっても嬉しい!!




[READ MORE...]
大きなエプロンワンピース
2008年09月19日 (金) | 編集 |

エプロンワンピースです。
自分の着画があんまりにも…あんまりだったので、無理矢理自分を消してみました(ーー;)
広告をはさみで切り抜いたような写真っつ。

[READ MORE...]
ブロックチェックのハーフリネンスカート
2008年07月08日 (火) | 編集 |
half linen skirt b


ブロックチェックのハーフリネンで作ったゴムスカートです。
1,5m買った布で120サイズの七分パンツを作った残りで100サイズと120サイズを二枚制作。
布の残りの長さが短めだったので裾にナチュラルカラーの幅広レースを縫い付けてみました。
それでもシンプル。娘より私好み(^^)
とっても涼しそうです。


ランキングに参加中です。
頑張れ~と思われたら一押しお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
[READ MORE...]
白い水玉のチュニック
2008年07月03日 (木) | 編集 |
maternity tunic2

ベージュに白ドットのチュニックです。
横幅がありすぎて太って見えるけど…いいの。妊婦だから。
タックが大きめの方が細く見えたかなあ?(それでも腹は突き出ているのでした)
ということで、後2週間で予定日だと言う頃に出来上がったものです(ーー;;;) おそっつ!!
今日現在では一週間後が予定日。
産まれる気配は感じないけど、さすがに夕方になるとたっているのが辛い重さです。
このチュニックは一体何回着れるのでしょうか(苦笑)


それでもめげずに作れ~! と思われた方は(^^;)一押しお願いします。



[READ MORE...]
