布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

男の子用スタイ 秋冬色
2006年12月11日 (月) | 編集 |
20061211120834.jpg

男の子が生まれた友人が実家に帰って来ているので、先日お邪魔しました。
ガレットココとスタイを持ってV
作ったスタイは100均のかごに入れて、麻ひもで縛り、クリアパックにいれてみました。
これだけじゃ寂しかったのでダンボールの切れはしにロゴをスタンプしたものを付けてみたり。
何だかラッピングが楽しかったです。
たいした事はしてないんだけど(^^)、お店で買ったみたい?に見えたかな/

中身は両面使えるようにどっちが表でもいいようにしました。
持っている布が花柄ばかりで無地や男の子が使える柄が少なくて、パッチするだけの種類がない~×××
前も書いたかもですが、無地ないと布合わせ難しいですね。
写真取る前にアイロンかけて整えれば良かった(ーー;;)
へたくそ度主張しまくりですが、こんな感じです。
20061211120850.jpg


久しぶりに会ったし、おばちゃんともよく話していたので、一時間ぐらいお邪魔してしまいました(ーー;) 
まだ本調子じゃない彼女を疲れさせちゃいけないと思いつつ…ごめんね(^^;)
お互い長女欠席のままで、赤ちゃんの時しか会っていないから合わせてみたいねえ。と離しつつ。
春になったら公園なんかに行っていっぱい遊びたいですネ。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ラッピングもかわいい~♪

男の子でも花柄、かわいいですよ~フランスっぽい!?
今のうちはは文句言わないし^m^

あ!
こないだ作ったスタイ、作っただけで安心してた!
早く渡さなくちゃ!!!

私も赤ちゃんを見に行ったとき、1時間くらい赤ちゃんを抱きっぱなしで手放しませんでした(笑)
いいにほい~~~やわらかい~~かわいい~~♪


2006/12/11(月) 17:34:32 | URL | 水玉 #-[ 編集]
スタイ、すごい素敵ですぅ~^^
ラッピングも素敵!
σ(o^_^o)はまだ手作りの品をプレゼントとかしたことないんで・・・;
そのうち「欲しい~っ!」って言われるくらいの作品を作ってやるぞぉ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

2006/12/11(月) 18:53:30 | URL | お気ママ #-[ 編集]
水玉さん>
スタイみたいなのは早く渡さないと、すぐ使わなくなっちゃいますよ~!
普通は…(うちの娘は未だに使いますが/笑)
赤ちゃん抱っこさせてもらったら、必死に嫌がって泣かれましたが(^^;)、その姿が可愛くて10分ぐらい嫌がられたまま抱いてました。
自分の時は必死だったけど、余裕が出て来ると泣かれる姿も可愛かったりして。

お気ママさん>
私も身内以外に差し上げるようになったのは最近ですよ!
お店で買うより作った方が豪華に出来るかもという、お財布の中身の都合です(^^;)
まだまだへたくそですけど、私も「欲しい!」って言われるような作品を作りたいです☆ 一緒にがんばりましょー!!
2006/12/12(火) 19:50:07 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
