布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

はりねずみ
2006年12月05日 (火) | 編集 |
20061205145733.jpg


20061205145747.jpg


はりねずみのピンクッションです。
ピンクッションはホントに手芸を始めた初期の頃作った持ち運び出来るものをずーっと使っています。
そろそろ机においておけるのを作ろう、と思っていた矢先にフェリシモの通販の袋についていた型紙がコレ。
あまりのキュートさに絶対コイツを作ろう!と思っていたのですが手縫いだった為に「めんどうくさいなあ…」とほったらかしに(笑)
水玉さんがピンクッションを沢山作っていらしたので、思い出してやっと出来たのでした。
娘に取られないように渋い色でまとめてみました。
これから私の相棒になってくれるであろう、うい奴です。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
これこれこれこれ~~~~~!!
実は私も作ってるんです!

そうそうまったく同じ!娘に取られないようにと隠してました(^_^;)

私のはファーも使ってるんですよ!
型紙をアレンジして、雪ウサギバージョンも作ろうと思ってます♪

4~5個くらい出来たら、まとめてUPしようと思ってます!
でも、かわいいですよね~~~このカタチ♪
2006/12/05(火) 15:37:35 | URL | 水玉 #-[ 編集]
ね~!!この型、可愛いですよねっつ。
水玉さんも作っているんだ~。うちのこのお友達V
お腹にファーを使ってあったら、本物っぽい(^^)
アップ楽しみにしてますね!
2006/12/05(火) 16:59:21 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
はりねずみのピンクッションとても可愛いですねえ。
どの角度からもかなりキュート。
渋い柄も、クローバーのアクセントも、雑貨チックで
とっても好みです。
うーん、まりさんホント、布あわせのセンスいいなあ♪

ギャルソンエプロンも作れるのすごい☆ミ
ラブリーなのはきっと私も、似合わないのですが、
これもカーキとか深い茶色とか、渋い色で、
うーん、作れたらいいな。
いつか、お母さんうならせるもの作れるといいですね。
それにしても、こんな娘さん持ってお母さん幸せ!
2006/12/06(水) 20:35:40 | URL | ちゅま #-[ 編集]
はじめまして~^^
訪問履歴みておじゃましましたm(_ _"m)ペコリ

ピンクッション、メッチャカワイイですぅ~♪

σ(o^_^o)は最近始めたニードルフェルティングでピンクッションを作ろうともくろんでます~( ̄m ̄* )ムフッ♪

また遊びに来させて頂きますね~(o^∇^o)ノ
2006/12/07(木) 11:02:17 | URL | お気ママ #-[ 編集]
かわいい~!!
まさしくハリネズミ!!
雑誌に似たようなハリネズミの作り方が載ってたんだけど、細かい作業が苦手なので作りたいけど手が出せないでいます。。。
こういう可愛いものって大人もだけど子供も好きですよね~★しかも一度取ると放してくれない。。。
お嬢さんたちにみつかりませんように(≧m≦*)
2006/12/07(木) 11:16:00 | URL | LAB #-[ 編集]
ちゅまさん>
はりねずみ、ってところがとっても可愛いですよね!
布はとっておきで「いつか近くに置くものに使おう」と思っていた小さな小さな端切れなんですV 私もお気に入り。
ちょっと渋かったですけど、ミシンの上にちょこっと乗っているときゅーんとします(笑)

ギャルソンは…うう、いつかリベンジ。通販の雑誌を見ながら「頭がよく見えるってどんな感じ?」と研究中です。
でもその前に他にも作る予定のものが山積み(^^;)

お気ママさん>
はじめまして!
ニードルフェルティングですか~。
あれもとても可愛いのが作れるみたいですね!!
ちょっとときめいていたのですが、あまりに手を広げ過ぎると何も出来ないやって我慢してました。
そんな私にお気ママさんが素敵な作品を作って、ぜひ見せてください!!

LABさん>
細かい作業、私も苦手です。
でもコイツはなによりもしょっちゅう使うであろう…と奮起しました。
の割りには、適当箇所がいっぱいですが(笑)
お嬢達ははりねずみに「僕はイタい針がいっぱいあるから、触ったら危ないよ。ママのだから触らないでね」と言わせたら、うんうん、と一生懸命頷いていました。
……効いたのかな?
2006/12/08(金) 10:42:18 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
