布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

満身創痍
2006年03月11日 (土) | 編集 |
みなさんの赤ちゃんのイメージってどんなものですか?
私は長女を育てるまで、天使みたいなふわふわしたやわらか~いイメージがありました。
すぐ壊れちゃうかも…みたいな。
でも長女を産み育てて行く間、赤ちゃんでも「人間」であり、命というのは根底でちゃんとしっかりしているものだなあと思ったのです。

しかあし!!

次女、千咲。

可愛い春のイメージの名前を付けたこの娘、まだ0歳11ヶ月。

めちゃめちゃ暴れん坊!!

洗濯物を干していると、高速ハイハイで玄関のガードを突破。
私の楽しみであるガーデニングの花達をちぎり引っこ抜き、慌てて抱き上げた私に裏拳をかまし、のけぞり返った勢いで(長女千晴に)鍛えられた石頭でヘッドロック。
危うく鼻血が出そうになった私が顔を押さえていると、捕まえられているのが我慢ならんと文句を近所中に響く声でぶーぶー。
まだ歩けもしないのに、ベランダの柵のところへはっていき、つかまり立ちをしては柵をガタガタいわすのです…。

それでも相手はまだ赤ん坊、優しく扱わないと体は赤ちゃん。
まだ何が悪いのか説明しても解らないので、彼女が故意にやったことでないかぎり「コラ!」と怒る事もしない甘さが原因でしょうか…。
加減が出来ないのは仕方が無い事だとしても
まだかーちゃんは三十代。
子供を産んだとはいえ、女を捨てるのは惜しいのですよ!!

傷を顔に付けるのはヤメて~(号泣)

(解る人には解る)一輝兄さんもかくやという傷をあごの下につけられてしまいましたよ…。
(ちなみに顔の傷はそれだけではない)
爪しっかり短く切っているのに…。

この暴れん坊をちゃんと年頃には女の子らしくなるように育てられるのかどうか、今頃から不安です(((ーー;)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです★
ウチも凶暴ですよ!!でも男の子だから(汗)
ガードって結構役に立たないですよね。ウチも檻に入れられたゴリラのように両手でガチャンガチャンやられています。
菜の花の冷凍!冷凍される姿もものすごくきれい。ウチの冷凍される物はぐちゃぐちゃです(涙)是非見習わなくては…。
2006/03/12(日) 11:18:23 | URL | よーぽち #Tvu428go[ 編集]
そうなんですね!!
千咲が特別じゃないんだっつ。
けれどがちゃがちゃやるのは、ガードではなくベランダの鉄製手すりv-237です…。

冷凍は冷凍食品の空きパックを使うといいですよ。
お弁当にぴったりサイズだし。
きんぴらとか夕食で作ったときに多めにしておいて、冷凍すると弁当が楽です。
この方法で私は旦那の弁当を朝から5分でつめます!!超寝坊主婦ですからv-218
2006/03/14(火) 11:00:21 | URL | 宮田まり #7ibFlO7Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
