布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

フリマ行ってきました。
2006年11月29日 (水) | 編集 |
2006.11.26.jpg

先日の日曜にあったフリマに行きました。
短い時間しかいられなかったのですが、目的としていたジュニアシートも見つける事が出来て◎!!

写真は戦利品です。
子供服×7(新しめのばかりでした)
大人服×3(ベージュは失敗。大きかった…リメイクかな)
タオルセット×2(後日スタイの中身として使用)
レジャーシート×1(おまけで貰ったが娘達大喜び)
リュック×1(大人用だけど小さいので紐を短くして娘用にする予定)

写真にとりそこねているのが
ミッフィーふでばこセット×1
ミニ地球儀×1(知育するつもりは無かったが娘が気に入って離さなかった…30円)
ジュニアシート×1(500円でGET)
お昼御飯(混ぜ御飯とダゴ汁(郷土料理)二人分で500円!!)<四人でお腹いっぱい

合計2430円で堪能できました☆
ほぼ値切らなかったんだけどな~。安いところが多かった。
新品で買ったらジュニアシート一台分くらいかな?

今回男の子用の服を出しているところは多かったんだけど、女の子服はホントに少なくて。
冬物スパッツとか厚手のズボンが欲しかったのですが、ちょうどいいサイズは皆無!?(急いで回ったから見つけられなかったのかもしれないけど)
なので、男の子用らしきコーデュロイと再来年ぐらいになったら着れるかも?大きめデニムを購入。
ピンクのチェックの上着は大きすぎるし300円だったので高いよ!と買わないつもりだったんだけど…娘が離さない(ーー;)値切って200円にして貰って買いました。
これが着れる頃に、こんなピンクのフリフリ着てくれるの?って感じの服デス…。
でもデニムのジャケットはなんと50円!!丹前100円!!
小さい子のいる家庭は子供服とか安く沢山手にはいるので、フリマ様様ですね☆

前回行った時より手作り品を出している方が多くて、嬉しかったです。
ちらっと見ながらいいのがあったりしたんですが、時間がなかったのでそっちは選んで買う暇無かった(^^;)

以前は不要品で友達と参加していたので、今度は子供服とかで行きたいかも。
子供が小学生くらいになったら一緒に参加して「ホントのお店屋さんごっこ」やらせたいな! これも社会勉強ですよね☆
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
フリマ楽しんでこれてよかったですねえ。
じっくり見られれば、また掘り出し物もあるかもしれないけど、短い時間
ささっとだと、なかなかですよねえ。でも足運ばなかったら、お目に
かかれなかった品物の数々、やっぱり短時間でもフリマは行く甲斐
ありますよねえ。特に子供が小さいうちは、こんな風に子供服譲って
もらうと、すごい助かる。まりさんが買われたのも、格安で新しい
服ばかりですよね。丹前?半てん?あったかくていいですよね。
我が家も娘に冬着せてます。かわいいよね。小さい子のそんな格好☆ミ

ジュニアシートもよかったですねえ。お目当ての物がちゃんと
あると嬉しいですよねえ(^o^)丿

でも私がもっともうらやましいのは。ダゴ汁です。おいしそう♪
2006/11/30(木) 09:42:12 | URL | ちゅま #-[ 編集]
おお~~、お得ですね~♪
私も、丹前?半てん?に目が。
子供ブティックに作り方が載ってたので作りたいな~と思ってはいるものの・・・ヒーバーバに頼むか・・・
子供たち、意外とこういうの好きなんですっけよ!

私はフリマに行ったら、持ってってくださいって書いてある大人服をあさって子供服にリメイクします(^_^;)

あ!いつもいつも、私のさもないブログにコメントありがとうございます!!
励みになります♪
2006/11/30(木) 19:28:26 | URL | 水玉 #-[ 編集]
ちゅまさん>
ホント,子供が小さいうちはとてもとても助かりますよね~!!
他にも欲しいものがあったんですよ。アンパンマンの三輪車とか。(置く場所を考えて止めましたが)
旦那が寒くなると丹前愛用するので、子供も喜んで着るかなって。
小さいの一枚はあるから、今回買ったのをお姉ちゃんにです。
ダゴ汁暖かくて野菜も多くて美味しかったです☆
凄く安上がりなので月一ぐらいやって欲しいんだけど~!

水玉さん>
丹前でした。綿が入っていて厚いですV
作ると結構高くつきませんか? あ、でも布団の綿とか使わないのがあるのかな?
布団の洗濯屋さんの広告を見ていて、少量なら風呂で洗えるな~と思って見ていた事が(笑)
持って行ってください服、デザインが良くなくて…っていうの結構ありますよね。
あんまり着ていないから布は良かったり。
ウールとか50センチ買っても1000円ぐらいするのとか有るし、スカートからなら充分そのくらいとれちゃいますものね。
ブログコメントは私の方こそ!ありがとうございます。
お互いに励みにして頑張りましょうね~☆
2006/11/30(木) 21:23:08 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
丹前って、襟周りが白いボアのもありますよね。お写真のは黒いスエードみたいですけど・・・なんか安いあったかそうな生地でもいっか!みたいな。

うちのヒーバーバ、大人用の丹前作るんですけど、和柄じゃなくて今風の綿麻(てんとう虫とクローバーとか^m^)とか、ブロックチェックとか、ボーダーで作ったら面白いなあと・・・(^_^;)

んで、オークションに出したらこれまた面白いのに・・・と、一人でニヤニヤしてます・・・たぶん出来ないけど(笑)

2006/12/01(金) 16:58:41 | URL | 水玉 #-[ 編集]
水玉さん>
ひいおばあちゃん凄い!丹前作る人って少ないから、貴重ですよね。
今風の綿麻とかの丹前ですか。
それはそういうのが好きなのにおばあちゃんが丹前着せる!と嘆いている?お母様達は飛びつきますよね(^^)
2006/12/04(月) 08:26:53 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
