布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

リメイクアームカバー
2006年11月22日 (水) | 編集 |
20061121132524.jpg


妹のデニムジーンズの膝下だったもので作ったリメイクアームカバーです。
タグもお花のモチーフも飾りのつきすぎていた既製品から外してとっておいたもの。
母がこういうのを沢山使う仕事にパートで行っているので、冬用に。
誕生日プレゼントをかさましするために作りました(^^;)が、ちゃんと作ったはずのポーチより喜ばれたという代物。
そして仕事で自分が使っているエプロンやアームカバーを見せて「もう全部ボロボロになってしまってたから欲しかった」と言ってくれたのは嬉しかったのですが、「まだ何枚もいるのよね~」と付け足していたのはまだ沢山作れってことですね?(ーー;)

来月のパン教室の日も、子供を預かって貰うお礼に作って行った方が良さそうです。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
役に立つんですよ! アームカバー!!
私も以前、母に作ったことがあります。
車に乗るときに日焼け対策としても使えるように甲の部分まで作ったものです。
でも、このリメイクいいですね! アイデアいただきます!!
2006/11/24(金) 09:51:38 | URL | tomomitako #.PupmXpQ[ 編集]
tomomitakoさん>
もともと輪になっているので作りやすいですよ。
丈夫だし☆
私はデニムの膝をすぐ破ってしまうので、膝下を切って短いデニムにして履いたりします。
破れた部分を裏から花柄や濃いデニムで補正して、わざと柄がみえるようにしたりもしますが、両方同じ場所が破れてしまうのでいいかげんに買えよ!って自分で思う事もあったり(笑)
次に切る事があったら短いデニムになった方もアレンジしたいなあって考えています。
デニムは小物に使っても可愛いし、捨てるの勿体ないですよね!
アームカバー、是非作ってください。
2006/11/24(金) 20:07:01 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
