布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ウエルカムボード
2006年11月04日 (土) | 編集 |
20061106213917.jpg

四日、朝早くから友人の結婚式に出かけて来ました。
日帰りで行くには結構遠かったので朝は子供が起きだす頃に家を出て(出がけに気づかれて泣かれた(^^;))、夜は10時過ぎにへとへとで帰宅。
その間子供二人を預かってくれた旦那と義父母に大感謝!!
式と披露宴以外は本当に移動時間ばかりで、折角市内を通るのだからちょこっとお店に行きたいな~っていう望みも叶わず(朝は空いていないし夜は閉まっているんだもの)でしたが…。
それ以上に久々に友人達とバスの中でおしゃべりをしてとても楽しかったです。

友人の結婚式はいいですね~。
身内だと嬉しさと寂しさがあるのでしょうけど、なんだかとっても「よかったねえ」っていう気分でいっぱい。
おめでとうの気持ちがあふれる式となりました。
雑誌に出て来る夢みたいな式だったんですよ~!! 
広々としたガラス張りの向こうは海というロケーションの白い教会(?)での式。
花は綺麗に咲いているしクリスマスツリーはロビーにずら~っと並んでいるし、高級リゾートでした。
披露宴の会場もカーテンを開けると一面の海が見渡せて、明るい陽光が入ってくるので写真も撮りやすかったです。
そんな立派な式の中でウエルカムボードを作らせてもらって、有り難かったなあ。
イーゼルに比べてボードが小さいとかごちゃごちゃしてたからもっとシンプルが良かったかもとか、手作りなのを出しすぎてやぼったいとか…反省も多々有りますが、友達が飾り付けを手伝ってくれたので良かったです。
みんなで飾ってあげられたっていうのも嬉しかったな。
残念ながら結婚した本人は着替え(五回もお色直しあったのよ!)に忙しく、見る暇もなかったらしいのですが(((^^;) 私たちが帰る間際には撤去されていたしね~。

20061106213936.jpg

ボードに使った写真は二人の子供の頃なのである程度長い時間飾っていても恥ずかしくないよねって思ったのですが、外して違う写真を飾ってくれたりするかもしれないと思い。
飾りも写真も取り外し簡単になっています。
子供が産まれたりしたら、張り替えて使ってもらえたらな~と思ってボードの下地は「美味しそうな?ラズベリーケーキ」のイメージです。


他にも友人が結婚式を挙げるよ~って時は、またなにかお手伝い出来たら良いなって思います。
自分の時は料亭でお願いしたので、自分たちでしなければならない準備が式場で上げるよりもはるかに多く…お義母さんが指揮して頑張ってくださったのだけど、私の方も準備で式場内の細かい飾りまでとても手が回らなかったの。
だからウエルカムボードも写真を加工したものを飾っただけで。
今は家にいて作る時間があるから言える事なのかもしれないけど、結婚式の小物って式が終わってしまえば実用性がないけど、夢が有っていいよね。
時間もあったので自分自身初めてチャレンジする手作りを交えながら作れて楽しかったです☆

ともかく…お嬢、結婚おめでとう!! 末永く幸せになるんだよ!!

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
すっごく素敵ですよ!
ぜんぜんごちゃごちゃなんてしてません!
流れるようなラインとふわふわの羽♪
お洒落なレストランのドアのところに飾ってあるような雰囲気!
本当に素敵です・・・うっとり・・・うっ鳥(羽が・・・)。
センスいいですよね!勉強になります!(*^_^*)
2006/11/07(火) 21:22:11 | URL | 水玉 #-[ 編集]
ウエルカムボード、前作るって言ってたのですよね。
すごい上手♪素敵♪
まりさんのセンスが光ってますねえ。
布使いも優しくて、ふんわりしてて、写真加工もばっちり!!
周りの友達もさぞ感心してたでしょうね。
もちろん、後から写真やビデオで見る花嫁さんも。
結婚式っていいですよねえ。
特に今回の式は読んでるだけで、すごいリゾートな洗練
された式だった様子で。式も様変わりしてるんですねえ。
私も行きたいな、友達結婚してほしくなっちゃいました・笑。

下記事、まりさんも読書の秋なんですねえ。
私もこの半年くらい、数年ぶりで読書ブーム。
一度読んだら止まりませんね(^o^)丿
2006/11/08(水) 12:26:18 | URL | ちゅま #-[ 編集]
突然お邪魔します。
今回はじめて拝見させていただきました。
これからもちょくちょくお邪魔します。
それでは。応援ポチ^^
2006/11/08(水) 15:56:43 | URL | あい #mQop/nM.[ 編集]
水玉さん>
ごちゃごちゃしてませんか、よかった!
でもイーゼルとボードの大きさがね~。写真で見ても気になります(ーー;)
式場も大きかったけどイーゼルも大きかったのだ…。
羽は前日の夜に「式場が豪華で地味に見えたらどうしよう」と急に思い立って付けたんです。付けて良かったなあ。


ちゅまさん>
こつこつと小物を作っていました。
一つづつ写真に撮ってアップしてもいいかな!? ってくらい、パーツをちまちま作ったんですよ~。
そして当日の飾り付けは久々にあった友人達とあーでもないこーでもないと言いながらみんなでしました(^^)
本当にとっても素敵な式でしたよV 
帰りに頂いたバラがそろそろ終わりだったのでお風呂に浮かべてバラ風呂にしてしまうぐらい、影響されてます(笑)


あいさん>
応援ありがとうございます!
きゃ~、嬉しいV
更新はぼちぼちですが、覗いてください。お待ちしています(^^)
2006/11/10(金) 04:49:42 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
