布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

読書の秋
2006年11月03日 (金) | 編集 |
2006.11.3.jpg


読書の秋ですねえ…。

このところ忙しかったからゆっくりしよう、と旦那が実家から借りて来ていた小説を一冊手にとったところ。
活字中毒になってしまいました!
よく活字中毒になるのですが、子供が産まれてからというものまとまった時間が取れず。
いつもは二、三冊読んで満足していたんです。
でも今回は凄く顕著に出てしまい、こんなに一気読みしました(^^;)
えーと、まるまる三日か四日かな?
集中すれば一冊二時間もかからない軽いファンタジーなんですが、家事育児をしつつ片手に小説を持ち、公園でも風呂でも手放さず、夜中も二時三時まで読んだと思ったら明け方明るくなる前から読む…完全に中毒です。
どこが「ゆっくりしよう」なんでしょ(苦笑)
おかげでフラフラですが、何とか止まりました。中毒。
だって続きまだ出てないんだもん…。

何を読んだかと言うとその昔高校生だったころ…旦那が貸してくれていた「フォーチュンクエスト」というファンタジー小説の続きです。
仕事を始め忙しくなってからさっぱり手出し出来なくて忘れていた分の続きや外伝がいっぱい出ていました。わはは。嬉しい。

ハリーポッターや指輪物語みたいな感じと言うと、解りやすいですよね。
今回読んだ小説はもっと初心者向けかな? 女の子向け? 
でもわくわくドキドキはらはらな冒険はばっちりです!

この大量の小説は旦那のお義父さんの書庫(一室を本棚が埋め尽くしています)から借りました。
他にも旦那のお義父さんから借りた「ハリーポッターと謎のプリンス上」、私が文庫を集めいている唯一の作家、村山由香さんの「優しい秘密」まだ読んでいないし、書庫に無かったフォーチュンのリプレイ1~5巻と10巻、探さなきゃ。
優しい秘密の方は、明日結婚式で県外に行くので電車の中で読もうと思います。
これは普通の恋愛小説(青春小説?)なので電車の中で良い年した女が読んでいても恥ずかしくないぞ(笑)

今夜は明日寝不足で目を腫らさないように…しっかり寝ます。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
はじめまして<m(__)m>
訪問履歴からやってきました(#^.^#)
以前の日記もずっと拝見してたら…
++Blue Drops++のMidoriさん作品がupされてて
思わずコメントしちゃいました。
先日、Te-shigoto展で初めてお会いしました。
作品もいただいたので、明日upする予定です。
よかったら見てくださいね。

てづくり&リメイク品すごいですね~。
お洋服もママのスカートのワンピもそして帽子…
いや~、見ほれちゃいました。
また、遊びに来ますね~(*^^)v
2006/11/05(日) 22:36:00 | URL | えりごん #-[ 編集]
えりごんさん>
こんにちは! ご訪問ありがとうございます。
Midoriさんの作品とても素敵ですよね~V
いつか彼女のような作品を作れる腕になりたいと思いつつ、お金のかからないリメイク(^^; に励んでいます☆
えりごんさん所にもお邪魔させて頂きますね!!
2006/11/07(火) 07:48:45 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
