布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

バザー戦利品!
2006年10月28日 (土) | 編集 |
2006.10.28.jpg

幼稚園のバザーで買った手作りのフェルトケーキですVV
手作り品がとっても人気で、「販売開始でーす」の合図後にどどーっと手が伸びて目当てのものをゲットするのも大変という状態の中、希望商品の二番目と三番目をゲットしました!!
一番目はフェルトケーキのいちごとチョコ各二個セットだったんだけど、小さい女の子の手にしっかり握られてしまったので(^^)可愛かったんですよ~。<ケーキも女の子も
私もフェルトのケーキ作った事があるんですが、こんなに可愛くはできませんでした。
私が作ったのはチーズケーキ半ホール+いちごケーキ半ホール。
いちごとクリームはは外せるようにしてチーズケーキの上にフルーツをと思っていたのですが、作ったはしから土台を娘に持って行かれ、いちごもいつのまにか口にくわえられて…写真を撮る前に散々な有様に。
危ないのでクリームといちごは外して土台だけで遊んでもらっています。
で、今回も作ればできるんだけど…と思いつつ、こんなに可愛く出来ていて三個450円だったのでつい手が伸びました。下手すりゃホントのケーキ一個分だよ!

他にも沢山買いましたよ。
2006.10.28-2.jpg

あいうえお五十音と、1~10までのブロック。700円。
バザーの中では高い商品だったけど、フェルトで手作りされているんです。
これだけ作る労力考えたら安いよね!
中身が牛乳パックっぽくって次女が早速潰してしまった…でも、一生懸命形を直しつつ。
長女は今、正に「ひらがな覚えたい」時期。
読むのも書くのも遊びの延長で楽しくやっているので、ちょうどいい(^^)
早速遊んでいました。
遊んでいる娘を見ながら、結構覚えて来たなあと、母は感心。
あいうえおから順番に教えているわけじゃなくて、覚えたいのから教えていたのでどこまで覚えているか実は解らないのでした。(家族の名前とか書きたがるので)

2006.10.28-4.jpg

他にも沢山買いました。
リサイクル品の可愛い服。100円!!
てづくり肩掛けバッグ500円。
肩掛けバッグは二カ所目に行ったバザーの最後の方で、(バザー会場二カ所回ったんです)可愛い作りだなあと思っていたら欲しいと勘違い(?)され、威勢のいいおばちゃんに半ば無理矢理?買わされました(笑)
「これ可愛いでしょ!!800円だけど内緒で500円に負けてあげるから!ほらっつ」
って感じ…(笑)
周りの商品に比べれば高いかもだけど、手作りでこんな可愛いのが500円だなんてお店じゃ無理だよねって思って買いました。…作れ、自分(^^;)
というわけで↑は700円コーディネート。 猫バス100円付き。

2006.10.28-3.jpg


他にも
てづくりの指輪(長女用80円)、リサイクル長袖Tシャツ95ー120円、
あんぱんまんとどきんちゃんのプラスティックのおもちゃ各10円。
チョロQ(新品?) 10台 各10円。

昨日おもちゃ箱整理したばっかりだったのに、また増えました…。
本格的に片付ける棚を作ってあげないとあふれる一方だわ。

11月に入ったら、市内の高校とかも文化祭やバザーがいっぱいあるので、ハードなスケジュールの中回りたいと思います☆
おもちゃ片付ける棚とかないかな…(木工作品得意な高校のバザーはいくぞ!)

一日中二人の子供連れで流石につかれました。
朝から図書館のリサイクル図書配布会(結局何も貰わなかった)→幼稚園のバザー(とっても人が多かった)→地区と病院が合同でやるお祭り+バザー→ショッピングセンターへ用を済ませに→やっと帰宅。疲れて当然かも(^^;)

買い物だけじゃなくてステージで全国大会三位の(前年度は優秀賞だったらしいんだけどね)太鼓演奏とか聞けて面白かったです。

さー、明日(書いている時点でもう今日だわ)は、明後日の父の60歳の誕生日の為にプレゼント買いに行ってお昼には着くように帰省です。(車で一時間弱)
忙しくて大変だけど、楽しい毎日です(^^) でもホントバタバタ…わはは。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
幼稚園のバザーってこういうの売ってるんですね~!!可愛いです★
遊ばせずに棚に飾っておきたいかも(≧m≦*)
いろんなところでバザーがあっていいですね。こっちの市内はほとんどそういうのがなくて寂しいです。木工作品のバザーとかあったら人を押しのけてでも行きたいのに!!
安くて可愛いものがたくさん増えてお嬢さんたちも大喜びでしょうね♪
すごく忙しい日が続くみたいですけど、とても充実してて楽しそうですね★
2006/10/29(日) 09:16:59 | URL | LAB #-[ 編集]

バザー、お子さん連れて回られたんですねえ(^o^)丿
どの品もまりさんらしくていいですねえ。
こんなかわいいおもちゃ達だったら、飾っておいても
絵になりますね。

それから、エレガントなワンピースもとってもいいし。
おばちゃまに売りつけられた?肩掛けかばんもほっこり
とってもいい感じ。こうなったら、まりさんも、めざせ手作り品
出店ですね。ここに並んでても全然おかしくない。
まりさんの作ったのだったら、私絶対足とめて買おうかと迷いますよ。

#ねこバスいいなあ。欲しい・笑
2006/10/31(火) 21:22:52 | URL | ちゅま #-[ 編集]
うちの幼稚園、バザーとかないんですよ~v-12
幼稚園選びのとき、そこが最大のネックでした~。
(普通、子供のこと真っ先に考えるわよね・・・)

でも、保育料の安さに引かれ・・・。

フェルトのケーキ、かわいいですね~♪
実は家にも、キットがそのまま残ってマス・・・(>_<)
作って~と言われてますが・・・
今はその時間がないです~~~
2006/11/02(木) 14:40:32 | URL | 水玉 #-[ 編集]
LABさん>
子供向けのがあって、小さい子がいる人は行くと楽しいですよ!
ケーキはとても嬉しかったみたいで、来る人来る人に御接待してました(笑)
忙しい日々…ですが、どれも「好きで忙しくしてる」って感じで…遊び回っているだけですね(^^;)
寒いのが苦手な私は冬は冬眠するかもなので(笑)、今のうちに遊びます☆

ちゅまさん>
そうですね。幼稚園はここにするつもりなので、手作り班希望しようかと思います。
行事は多いですが、ママ友も増えて楽しいんじゃないかなって思いますし。
そしたら私の作品も出品って事になりますね(^^)

水玉さん>
フェルトのケーキは簡単に見えて案外大変ですものね。
ミシン使えないっていうのが…。
でもホントに可愛いです。
お子さんが針をもてるようになったら、一緒に作るというのはどうでしょう?

2006/11/03(金) 13:38:42 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
