布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ダブルガーゼのチュニック2
2006年10月26日 (木) | 編集 |
20061024002443.jpg

蜂さん柄のダブルガーゼでチュニックをつくりました。

20060516164609.jpg

以前作ったダブルガーゼ↑がとても便利なので、次女用に。
といっても、長女も着れるサイズで来年…小柄な次女なら再来年ぐらいまで着れるかな?
ゴムで首と袖を調節できます。
いまはふわふわに着てる感じで着膨れして見えますが、まだ歩き方がよちよち?なので太って見える方が可愛いです。…次女はがっちり筋肉質で絞まってるんで(((^^;)
ダブルガーゼは本当にいいと思います。
多少暑くてもいいし、長袖だから涼しくてもいい。
一枚で着せてもふわふわで可愛いけど、薄手なので上に何でも着せれるし。
温度調節が上手な素材です。
洗濯してもすぐ乾いてくれるし!
秋から春までスリーシーズン大活躍間違いないしなんて、すぐ大きくなって着れなくなる子供服の中では優秀ですよねV
アイロンかけなくても全然変じゃないし、私にも着れる柄が見つかったら自分のも欲しいな~。

2006.11.25.jpg

それから先日風邪を引かせてしまった時にもらったけろっぴ。
(風邪はすぐ完治しました☆)
子供よりも私が嬉しかったので、子供が飽きたのを見計らってもらましたV
一匹を鍵に付けています(^^)とっても可愛いV
コメント
この記事へのコメント
かわいい~♪
うちにゃ~ダブルガーゼなんて生地は・・・・あった!
けど、もったいなくて使えません~(>_<)
うちの家宝になってます(なんでや~)

着々と子供服作られてますね!
うらやましいです・・・
2006/10/26(木) 10:30:59 | URL | 水玉 #-[ 編集]
水玉さん>
使わないのももったいないですよ~!
今は安い子供服も沢山売られているので、買った方が安いかもって思う時もありますが、親の満足を考えて思いきって1m480円のダブルガーゼを使いましたよ!(笑)
近頃は娘のどっちかが私の作ったものを一部身につけているという状態になる事が多くてとっても嬉しいです☆
2006/10/27(金) 19:59:07 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
1m480円!そりゃ高い!(笑)
私たちにとっては(勝手に仲間にしてる(^_^;))
m200円以上は高いほうに入りますよね(うそうそ~!)
そいじゃ、来年の春には形にしなくちゃ!
小学校に入れば、運動着で登校なので、
私服はそんなに必要なくなるかも・・・
幼稚園児のうちに、母手作りの服を着せておかなければ!!!
そのうち「ださ~い!!」とか言われたりするかも・・・(泣)
それまでは頑張りましょうね♪
2006/11/02(木) 14:31:53 | URL | 水玉 #-[ 編集]
水玉さん>
ええ、仲間ですよ!!(笑)
うちの近くではm200円以下なんてほとんど見つける事ができませんが…。
そうですよ、大きくなると着てくれなくなる可能性大ですから今のうちですよね!
2006/11/03(金) 13:38:11 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
