布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

リメイクチュニック
2006年10月24日 (火) | 編集 |
ichigotunic.jpg

Tシャツリメイクの子供チュニックです。
もとは普通のグレーの大人用Tシャツ。
以前作ったスカート
20060813052453.jpg


の残りと、この夏着たTシャツに穴をあけちゃった分で長袖に出来ました。


いちご柄がいいと娘がいうので、ブルーのイチゴ柄のバイアステープで縁取りしたのを前に出しました。
それだけじゃ寂しいので、いちごのアップリケに初チャレンジ。
アップリケって可愛く作るの難し~!!
ブルーの葉っぱ(ーー;)にんじんみたい。お☆様に出来なかった××× 
美味しくなさそうないちごになりました。ぐすん。

でも着心地は良さげです。
100サイズで長女サイズなのですが、襟も袖もゴム入りなので大きめだけど次女もOK。
次女が毎日すごく着替えるので(お茶こぼしたり手洗う度に濡らしたり)洗濯が間に合わなくて半袖着せる事もあったんだけど、そろそろ長袖作っておかないと…ってことで、このチュニックの形でまだまだ作る予定。

それにしてもまだまだ暑い昼間。
公園でドングリ拾いをしたのですが、その横の木は桜の花が咲いてる(^^;)
結構沢山咲いていてびっくりしました。
いつまで暑いのかな? 11月はじめに友人の結婚式なんですが、着る服を迷います。
2006.11.25-2.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おお!
私が欲しい! 大人用のチュニックを作りたいと思っているんですが、なかなかぴったりサイズの型紙がなくて、探しているところなんですよね。
デニムに合う物が欲しくて。
イチゴ、すてきですよ。ナチュラルな感じがとってもいいです。ポイントでつけても、私の場合はつけなきゃよかったって結果になるのが多いので、こういうのを参考にしたいと思います。
2006/10/24(火) 09:33:42 | URL | tomomitako #EWVx.VaU[ 編集]
tomomitakoさん>
同じサイズでもけっこう大きさ違いますものね。
私も子供の100サイズチュニックでは二枚型紙を作っていますが、今回作った方が余裕があっていいみたい。
大人用ならぴったりがいいけど、子供用は大きめに見えてもいいかなと(^^)
いちごは近くで見ると…う~ん(ーー;)って感じです。
でも子供が喜んでいるからいっか!? …練習します!
2006/10/26(木) 02:09:52 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
