布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

初めてのネット通販
2006年09月16日 (土) | 編集 |
2006.9.16.jpg


初めてネット通販しました。
フェリシモしてるから語弊があるかもですが、フェリシモは雑誌見てるしアナログ通販のころから利用してたから、ネットで知ってネットで商品見てネットで注文してっていうのが初めてだったんです。
凄くどきどきしながらメールを送って、入金。
あまりの到着の早さにびっくり!
そして思ったよりも素敵な生地が届いて凄く嬉しかったです☆
いい店教えてもらいました。
ウエダさんです。
http://home10.highway.ne.jp/kijiueda/index.html

実ははりねずみのポーチをプレゼントしたのに娘の反応が今イチだったため…。
もっと大きいポップながらのはりねずみを探そう!として探したもの。
作るの遅いので、幼稚園バッグを今から準備しておこうかと。
ポーチと色違いの布も発見。自分が好きなので購入(笑)
娘用のものはキャンバス地じゃなくてシーチングみたいな薄めだったけど、接着芯などで補強予定。
ポップでとても可愛いのが見つかりました。
下地が白なのが汚れるから気になるけど、紅茶で染めてみようかな??<無謀?

とても欲しい生地がまだいっぱいありましたが、このまま押し入れがぎゅうぎゅうになるのも不味いので(既に凄いことに…)、頑張って作ってから買おうね、次は。と自分に言い聞かせています。わはは(^^;)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
すてきな生地ですね。私もさっそくネットショップをチェックしました。購入意欲がむくむくと・・・・。
気に入った生地はすぐになくなってあまり気に入らない生地ばかりが残りますよね。まとめてヤフオクにだしてみようかなあ。
下の記事のカントリーフェア、私も行きたかったです。
なかなかこっちではそういうイベントがないので、貴重ですよね。今度あったら、絶対行こうと思います。
2006/09/16(土) 17:18:34 | URL | tomomitako #.PupmXpQ[ 編集]
tomomitakoさん>
中々気に入った布も高くて手が出なかったりしますよね。
ウエダさんで私が買った布はどれもこの金額で買えたのはラッキーと思える品でした(^^)
グランメッセでのイベントは熊日新聞のすぱいすとかに良く情報が載っていますが、入らないかも…?
Midoriさんのブログか、テレビのCMチェックです!
カントリーフェアも素敵でしたけど、手作りフェアの方も出店が多くて楽しかったですよ。ワークショップもあったし…またないかな~って思っています(^^)
2006/09/16(土) 20:52:39 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
