布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

カントリーフェア
2006年09月13日 (水) | 編集 |
2006.9.13.jpg

日曜日にカントリーフェアに行って来ました。
最近ちょっと落ち込む事があったので、塞ぎがちで…旦那が連れて行ってくれました(*^^*)

めちゃめちゃ憧れていた手作り作家さんと初めてお会いして、お話しできてドキドキしました。
挨拶し終えてほっとしたらお腹が痛くなってトイレ直行してしまうくらい緊張していて、何を話したか覚えていないです。ホント。(ーー;) 
偶然、彼女のお母さんにご挨拶できたことぐらいしか…折角の機会だったのに! 
失礼が無かったか旦那に聞いても、全然何を話していたか聞いてなかったみたい。
ああ、自分の記憶力がうらめしい!
ワークショップをされていたのですが、大盛況で忙しそうでした。<忙しいのに声を掛けた私。

写真は買った宝物☆

ボトルホルダーとカードケースは++Blue drops++Midori さんの作品です。
ペットボトルホルダーは絶対欲しいと思っていて、ラッキーにも一番欲しかったラベンダーが残っていて嬉しかったVV たとえ娘が欲しいと言っても私用ですVV 
裏地まで良い布使ってあります。水滴で濡れるのが勿体ない!
カードケースはいつもバッグに入れていたら幸せだろうな~って思って、何か小さいものを買おうと思っていたので丁度良かったです。
秋っぽくて、可愛いVVV きっと年中使うね。 お店でカード出す時ちょっと自慢かな(*^^*) 
とりあえず頂いた名刺を大事にしまいました。えへへ。

ポーチはどなたの作品か不明だけど…今週三歳になる娘、千晴へのプレゼント。
なかやみわさんの「はりねずみのはりこ」という絵本が大好きなので、ハリネズミ柄を探していたらあったの♪
本当は幼稚園バッグ用の布が良かったんだけど、布は見つからず。作品があってよかった。
これに色鉛筆をちゃんと片付けてくれるようになるかな?
ちなみにこの絵本はちくちく手作りが好きなおばあちゃんやお母さんを持つ女の子にはとてもオススメです。
http://www.fukuinkan.co.jp/bookdetail.php?goods_id=384

バッグは自作で頑張ろうと思っているので気に入っても我慢しよう、と思っていたのですが、Midoriさんの作品を手に取ったら…このクウォリティの高さは作れない!としみじみ実感。
布も私が買えないレベルのいいものなんです。
もちろん欲しくなって、二つ選んでは悩み悩み…一周してから決めよう!と他のブースを回って来てみると、もう他の人の手に握られていました~(ーー;) 
Midori さんの作品を買ってくれるのは私が勝手に嬉しいけど~複雑。
欲しいものはその場でGETしないと!と思った瞬間でした。 
すると旦那がワークショップの時間が合えば、休憩所で子供二人を見てくれそうな雰囲気だったので…よし、バッグをつくろう!と思って確認へ。……ところが!!
そこで大事件が発生。
休憩所にいると思っていた娘がいない!「お前について行っただろう」と旦那。全然気づかずに走って確認に行っていたので…迷子にさせてしまいました(><)
そんなに広い場所を移動していないから、ぐるぐると数回回って探してもいない…恥ずかしくてもいいや、と名前を呼んで探していると親切な人が「小さな女の子が迷子で本部にいる」と教えてくれて。
娘は本部で椅子に座っておせんべいをごちそうになり、バリバリ食べていました(((ーー;) ママが泣きそうだったよ~。
初迷子に旦那にめちゃめちゃ怒られ、ほっとしたのもあって…ぐったり。
そんなこんなでワークショップ参加もあきらめ、もう一回バッグを探すのもあきらめ、旦那には「もう来ないぞ!」と言われて帰りました。くすん。

旦那の怒りは収まったものの、近々またある彼女達の参加するイベントにまた行きたいと言い出せなくなってしまいました…(><)
またイベントに出られるみたいなので、次に絶対ときめく作品と絶対出会えるだろうと思い、バッグは断念したのに。
ワークショップもへたな私のレベルをガンガン(?)上げてくれそうな感じだったのに!
バッグもポーチもモンキーパンツも作ってみたかった…。
苦手なファスナー付けを教えてもらい、ロックミシン初体験したかった~。

実は近所にも作品があるところがあるから、行ったんです。
でもね、子供がビーズとか綺麗なものを触ろうとするし、ちょろちょろするからゆっくり見る事が不可能!!
 小物の多いところに二人子供連れて行くのは無茶だわ( ̄Д ̄;) 手も空かないし。
ビーズとか割れ物が並んでいなくて、作品も多いイベントの時の方が良いだろうって思って我慢してたの。
でもイベントへも行くのは来年度長女が幼稚園に入学してからじゃないと無理かな(⌒~⌒ι) <それでも二時にはお迎え…行けるのか? 
次女をお義母さんに預けて行きたいワークショップ…うう、何の用だと言おう…。一日手芸教室?
近くで子供連れ大歓迎な手作りイベントやって欲しいなあ。田舎じゃ無理かなあ。

とりあえず、ワークショップに参加しても呆れられないぐらいのレベルには達しておく為に、下手でも作品を作ろう、と刺激されたいい機会になりました。
中学の裁縫、五段階評価で「2」を貰った腕は未だ健在だからね! 頑張らないと。 ファイト、自分。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まりちゃんこんなにほめてくれて感動(涙)もっとゆっくり話したっかたね。子供さん迷子になちゃったんだね。大変っだったね。
実はフリマのとき姪っ子ちゃんが来てて迷子になってて大変でした。
姪っ子は大粒の涙が・・・イベントや作品つくりが落ち着いたら
時間が合えば個人的に教えてあげるよ。ファスナーとかはすぐにうまくなるよ。バックってデベソバックかな?また逢えるのが楽しみです。PS旦那さんもうこないぞーなんて言わないで^^
また来てくださいね。作品どんどんUPしていくので、遊びに来てね
今洋服何点か製作中だよ^^
2006/09/13(水) 14:57:17 | URL | Midori #-[ 編集]
気分転換に連れて行ってくれる旦那さん、優しい~!!
「もうこない!!」なんて、初めての迷子に一番戸惑ったのは旦那さんだったのかな?ほとぼりが冷めた頃、また連れて行ってくれるといいですね♪
それも素敵な作品ばかりで、宮田さんもたくさん目移りしちゃったのでは?私だったら、もうどれにしようか悩んでぐるぐる回り続けてそう。。。幸い(?)こちらのほうではイベントがないので行くこともできないんですけど。
気分転換にもなるし、他の人の作品を見ることで勉強にもなりますよね♪私も行きたーい!!
2006/09/14(木) 16:46:17 | URL | LAB #-[ 編集]
++Blue drops++Midoriさんの作品、素敵ですねえ♪
今回買われたのも、まりさんのいつも作られるテイスト
そのまま、とってもいい感じです。
それに、この写真の撮り方、緑がとってもいい感じ。
こういうさりげない、まりさんの感性が大好きです。

カントリーフェア、いいですねえ。欲しいものがいっぱいすぎて
どうしよう状態だろうなあ、行くときっと^^。
そうそう、迷子は大変でしたね。私も家族でフリマ行くとき、
とっても主人に気を使います。2人とも見ててくれというのも
(ウチの2人は特に)大変だし。。。小さなお子ちゃま連れだと
なかなか難しい場所多いですね。でもまりさんの大事な刺激や
癒しの場所なので、なんとかこの先も時間や機会確保して
足運べるといいですねーー(^o^)丿
2006/09/15(金) 12:54:38 | URL | ちゅま #-[ 編集]
Midoriさん>
こちらこそ感動です!! 書き込みありがとうございます(*^^*)
迷子は大変だったけど、私はめげてません! またいつか…と虎視眈々と狙っています☆
個人的にレッスンですか!そんな、もったいない!!もしかして夢ですか!?
でも是非お願いしたいです!!
が、Midoriさんイベントだらけで倒れちゃいますよ~(><)
私の下手さに頭を抱えてしまうかもしれないですよ~!!
無理はなさらないでくださいね。
こちらはいつまでも待てる暇人ですから。
そして今はまだうちの子供がまとわりついて全然作れないかもしれないです(ーー;)<可能性最大値
折角こんな素敵な事言って頂いたのに……。
来年度に入ったら長女を幼稚園へ行かせるつもりなので、そしたら今度こそチャレンジできるかもと思っています。ワークショップもまた機会があればいいな!
バッグはデベソバッグも可愛いですが、あのふかふかな(キルト芯?)感じが気になっています!<一応希望を書いておくちゃっかりな私。
ホントにホントにいつか教えてもらいたいです(^^) 
でも今はイベント目白押しなんですから、無理なさらず体に気をつけて作品作り頑張ってください。
洋服のアップもとても楽しみにしています♪♪



LABさん>
旦那様はご指摘通り迷子に一番戸惑っていました(^^;)
娘は「パパおこりんぼね」って言う時もありますが、家族サービスを沢山してくれる優しいパパです☆ 
まずはパパが行きたいところから…そのうちまたイベントへ連れて行ってもらえますように!
実は私も結構遠出なんですよ(^^)  高速に乗らなきゃです。
イベントは本当に楽しいV とても勉強にもなります。
ワークショップに沢山いけるなら、本当にレベルアップも出来るだろうし、絶対オススメ。
LABさんところも、近くで開催されるといいですね!

ちゅまさん>
ね~素敵でしょ!! そして縫製が丁寧で美しいんですV
作品をより素敵に撮りたくて公園に行って写真撮りました(^^)
イベントは本当に刺激も貰えるし癒しても貰えます。
早く子供が大きくならないかな~って思ったりもしますが、子供が小さいからこそ手作りのものをこんなに喜んでくれるんだろうな、とも。
何とか時間をやりくりできるように、少々長期計画で頑張ります☆

2006/09/16(土) 08:21:51 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
