布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

オニオンパン再び
2006年09月05日 (火) | 編集 |
2006.9.5.jpg

久々にパンを捏ねました。
久しぶりにやると肩が凝ります(^^;)
じっくりじっくり炒めたタマネギ入り☆ 食べると健康になるような気分です。
前回思った通り砂糖をはちみつに変えたのですが、はちみつを大さじ1杯増やしてもいいかな、という出来でした。今度はメモしておきます。

20060905171925.jpg

この前作ったハワイアンドレスを着せて近くの公園に行ったら、南国風の花が咲いていてリゾートに行った気分になりました(^^)
暑かったから7、8月はほとんど行かなかったけど、涼しくなったらまた遊びに行こうっと。http://kijinekoya.blog52.fc2.com/blog-entry-63.html#comment
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ほんのりはちみつ風味、炒めたオニオン
おいしそうですねえ。
写真もほんわかパンの香りがしそうです。
それにしても、手ごねって偉いなあ。
HBでさえ、最近お蔵入り、作りたい作りたいと
思いつつ先延ばし中です。。。。

それから、ハワイアンな服、お外デビューしたん
ですねえ♪。これもすごくいい写真。
ホント、この空間だけ南国リゾートな。。。
2006/09/07(木) 21:35:44 | URL | ちゅま #-[ 編集]
まりちゃん今日は来てくれてありがとう^^差し入れまでいただいて、お昼ご飯なしだったので、二人で食べたよ^^
オニオンパン美味しそうだね。パン作り楽しいよね。私もしばらくはまってましたよ(^^)/手ごね大変だよね。私は機械にまかせっきりです。また遊びにきますね。
2006/09/10(日) 22:20:59 | URL | Midori #-[ 編集]
ちゅまさん>
手ごねが大変なので、最近サボっていました。
旦那にHB買って~とねだってみましたが…どうかな~。
ハワイアンな服は姉妹お揃いなのが長女がとても気に入っているみたいで、「ちたき(千咲)とおんなじきる~!」と言ってはタンスから出します。嬉しいです(^^)

Midoriさん>
お邪魔しました!! お忙しそうだったのに、応対ありがとうございました(^^) 緊張しすぎて変じゃなかったでしょうか…私。
甘いもの貰っていらっしゃるかもって思っておせんべいにしてみたのですが、お昼まで食べれなかったなんて! 本当に大盛況でしたね。
買う事が出来たMidoriさんの作品、宝物自慢で披露させてくださいねッV
2006/09/11(月) 00:05:44 | URL | 宮田まり #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
