布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぞうの巾着
2006年08月30日 (水) | 編集 |
20060828150217.jpg

旅行の時に作った巾着です。
温泉に行く時にパパの着替えを入れて渡すつもりで作ったので、パパのね、って言ったのを覚えていて…おむつをいれても「これ、パパのでしょ!」と娘に言われます(^^;
いーじゃん、使っても~。
ぞうのボタンはタイ土産の箸袋についていたもの。ぶちっと取って縫い付けてみました。

2006.8.28.jpg

それから本当に何年もぶりにお菓子を焼きました。
マドレーヌです。
もう少し焦げ目付けた方が美味しそうだったかな?
焼き上がりはふわりとして良かったのですが、……私には甘過ぎた~(><)
遊びに来た子供達に全部食べてもらいました(^^;)
喜んで食べてくれてホッ。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
色合わせの可愛い巾着ですね!!
旅行のときって分別するのに巾着があると便利ですよね♪
私はオムツ入れる袋をが欲しいな~って思ってるんですけど、腰が上がらない。。。
マドレーヌ美味しそうです!!
子供と一緒に食べたいです~(≧m≦*)
2006/09/02(土) 18:45:44 | URL | LAB #-[ 編集]
ホント、バックでも洋服でも、まりさんの手作りは
毎回色あわせが素敵ですーー。
グレーの使い方がとてもシックで、ホント好みだなあ。

パパの巾着こんなかわいくて羨ましい。
我が家なんて分別袋、普通の洋服買った時とかの袋
とかですよ。こんなの幾つかあったら旅行準備も
わくわくできます。

マドレーヌ甘いのなら、珈琲に合いますね♪おいしそ。
子供たちが喜んで食べてくれると嬉しいですね。
2006/09/04(月) 18:31:51 | URL | ちゅま #-[ 編集]
LABさん>
いつもよりシックな作りでしたが、パパにはゾウさんが可愛すぎたみたいです(笑)
男の人用って難しいですね~。
おむつ袋…私はぺったんこポーチタイプを使って大変重宝しています。形があるのも可愛いけど、中身が少ない時はぺったんこになるので。
でもなかなか必要なものでは無いものを作りたくなりますよね(笑)
久々のお菓子づくりは…パンより面倒でした!


ちゅまさん>
グレーにみえました?ちょっと濃いめの麻入りの生成なんですよー。
でも、うん、グレーもカッコいいですね! 覚えとこV
旦那が娘とお揃いの生地のシャツを買ってあげたら、大喜びだったんですよ。娘もシックなのにパパが着ると着る~!って言い出すし。
女の子用とパパ用をお揃いにするのってちょっと難しいけど、手作りの雑貨も考えてみようかなと思います。うちのパパ可愛いのに合わないけどっ。
着替えきんちゃくは我が家もバッグの中はちゅまさん宅と一緒ですが、温泉用だけ作りました(^^;)
確かに家族が出来てから、荷物はみんなの分んを一緒にいれるので着替え用の巾着いくつかあったら便利だなあと思います。
2006/09/05(火) 13:09:12 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
