布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ランドセルの上に背負える! 体操服リュック
2014年02月08日 (土) | 編集 |
jenikasama.jpg
久しぶりにミシンで手作りらしいものを作りました。
毎年この時期になると沢山縫っている「ランドセルの上に背負える体操服リュック」です。
なんと去年ネットでご注文いただいた方から、「一年中使ったので新しいのが欲しい」というありがたいご注文!!
とっても嬉しくって嬉しくって、ご希望の布を探して作りました♫
だいぶゆっくり縫わせて頂いて、時間を頂いたので申し訳なかったです。


でもあれですね。仕事しながら家に帰って縫うって大変。 みなさん時間の使い方が上手すぎる!
今同僚が入院したり治療したりしてて人手が不足でお休みがなかなか取りづらいのもあって、けっこうへとへとです。
お休みの日は寝て過ごす…とか、家事して過ごすだけになってて、「はりねずみまま」のみんなと春からのイベントに出る作品がなく…。バッグ一つでも縫いたいな、と思っています。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりです
うちの次男も愛用ていただいています、このリュックv-411
体育のない時も、普通のリュックとして使ってます。
主に、ゲーム入れて友達のとこに遊びに行くとき
使ってるようだ(笑)。

私も年度末まで暫定的にフルタイム勤務になってるので、
一向にミシンに向かう暇がありませんv-406
本当にみんなどうやって時間確保してるのだろう??
2014/02/09(日) 11:40:05 | URL | ちーちゃん #-[ 編集]
ちーちゃん♫> ほんとフルタイムで子育てしてて縫ってる人って、すごいね〜! 半年間やってみて、本当に縫えないの実感しました。

リュック愛用してもらってて嬉しいです♥ たまに私が作ったものを持ち歩いている子供に出会います。日曜の公園とか♫ みんな色々な物を入れてくれてるみたい。嬉しいです! ちーちゃんの息子さんもありがとうね♥
2014/02/09(日) 16:29:12 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
入学準備時期ですね~!!! お仕事お忙しいですね★
私も最近は娘と一緒に寝たりでなかなかミシンタイムとれませんです~(T_T)  

2014/02/10(月) 10:26:11 | URL | あやこっこ #-[ 編集]
あやこっこさん♫> いやいや! 「すごい人」にあてはまってますよ、あやこっこさん!! FBにアップされてるハンドメイド写真を見て、いつ寝てるんだろ…と思ってますっつ。

今年の入学準備は他のはりねずみメンバーに任せました(笑)リュックだけ少し作る予定です。
2014/02/10(月) 15:17:52 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
