布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ナチュラルコサージュ
2006年08月21日 (月) | 編集 |
20060821085021.jpg


トーションレースを使ったコサージュです。
リボンで簡単にコサージュができるなら、トーションレースならもっと簡単なはず…と思って作ってみました。
ナチュラルな感じで普段使いでも派手にならないのが出来ました。

茶色の方は気に入ったので、先輩のお嫁さんにプレゼントしました☆
初めてお会いする方だったので好きなイメージ解らなかったのですが、着ていらした服とかがとてもナチュラルな感じでそのまま付けてもらっても合いそうでした。よかった。
パープルの入っている方は友人達と久しぶりに会った時に、Tシャツをリメイクした服に付けて行きました。
Tシャツしか持っていないのに前日に気づいて(笑)! 
みんなひらひらした可愛い服とか着ていたので、私のTシャツチュニックにジーンズという格好でも少し華やかになったかな?(^^;)

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
かわいい♪
すごい!お店で売ってる物みたい!どっちの色も素敵~!
くるみボタンのヘアゴムも、すっごくかわいいよ!
レースもいろんな種類持ってるんですね!
私?だめ、もったいなくってつかえな~い(^_^;)
そんな私、急ぎの仕事が入って、リメイクもハンドメイドも
できない日々が続きます。
夏が終わっちゃうよ~~~v-232
2006/08/22(火) 02:53:42 | URL | 水玉 #-[ 編集]
可愛い!!
茶色のコサージュはこれから秋だし(まだ暑いけど)、ちょうど良い色ですね!!白は春から夏の間活躍してくれそう♪帽子につけてもいいかな(^v^*)
私も思い返してみると毎日ジーンズにキャミかタンクトップ…しかも足元はビルケンサンダル…。ラフな格好ばっかりです。
たまにはおしゃれして出かける時間を作るべきでしょうか…( ̄v ̄;)
2006/08/22(火) 22:09:53 | URL | LAB #-[ 編集]
水玉さん>
私は紐もの集める癖あるみたいです(^^)
トーションレースとか箱一杯になっちゃいましたよ~。
娘達もいつまでひらひら好きでいてくれるか解らないし、トーションレースは今が流行みたいなので、今のうちに使います!
仕事が入るって、良い事ですよっつ! 頑張って稼いでください!!

LABさん>
茶色は妹も欲しいと言ってくれたので、ちょっとづつ違うのを作ろうと思います。
もちろん私のもVV  レース自体が二色なので、きゅっと端を絞るだけであっという間に可愛いお花になって簡単でした!
子供が産まれてから「着やすくて授乳しやすくて汚されていい服」ばっかり着ませんか!?
女を捨ててはダメだ!って思う時がたまーにあります(^^;)
2006/08/23(水) 03:30:55 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「コサージュ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2006年8月23日収録分= *暇日記:コサ...
2006/08/23(水) 22:19:27 | ブログで情報収集!Blog-Headline/interest
