布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

めだか
2013年08月30日 (金) | 編集 |
medaka.jpg
はりねずみままのメンバー、junちゃんからめだかを貰いました。
用事でお家まで行った際に庭先のバケツごと(笑)
車にゆられて、新しい入れ物に入れられて(バクテリアが住み着くからいいと教えてもらったので赤玉土も入れた)、井戸水も足して、同じ位の水温になるまで待って少しづつすくって前の水と水草ごとそ〜っと入れて…凄く気を使ったんだけど、いろいろ環境が変わって…ここ数日毎日2匹位死ぬ………(><)
junちゃんちではバケツで充分生きてたらしいんですが。
大事にしてるつもりなんだけど、何が理由なのか不明×××
まだ沢山めだかが入ってるけど、junちゃんやうちの子供の手前、長生きさせたい!!
めだかの命が毎日心配です!

しかも台風でしょ〜。
我が家は水気があると言われて観葉植物の鉢も家の中に入れてもらえないので…めだかなんて…絶対ダメなんです…。
網かけて壷の蓋して台風が過ぎるのを待ちます(><)
無事我が家にメダカの行きて行ける壷ができますよ〜に!



そうそう、ぼちぼちハンドメイドもしてます。
2013081700450001.jpg
シュシュとか、定番のバッグとかですが。バッグの写真今度撮って…tetote出品もそろそろ再開したいと思ってます♥

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
