布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

お盆休み
2013年08月17日 (土) | 編集 |
三日間の盆休み、二日間はへたれて実家でぐうたらしてたのですが、3日目は子供を連れて水俣方面へ出かけました。
buranko.jpg福田農場の景色のいい場所。向こうの青は海と空です。 福田農場では…試食試飲で小腹を満たし、ゆずドレッシングとくるみとレーズン食パンと甘夏食パンを購入♫ 
2013081511360000.jpg湯ノ湖の島にて。注目すべきはわがやの浦島太朗と乙姫さまではなく、その向こうの海の透き通った綺麗さ! 近くで海水浴が出来るの知らなくて、水着もって行かなかったので残念でした。すごくすごく綺麗な海、橋の上から魚や底の方にいるワタリガニまで見えるの。陸から島まで浅くて子供達が自由に泳いでました。
2013081511470000.jpg魚、見えますか〜? これタイっぽい魚でした。 小さめだとふぐや小魚にくらげ、おおきいとこでは石鯛やチヌの群れが見えてました! 写真取り損ねたけど50センチ位のエイも見たんだってば〜! 水族館な気分でした。   なんといってもココではお金使わなかった…(使うとこほとんどなくて)また行こう…(笑)
niku_20130816235755396.jpg
そして肉! モンウェール農山の豚肉♫ これで二人前(一人1350円)。
あと一皿頼んだのですが、大人二人と子供二人で「頼みすぎた…」と思うくらい肉食べました…。
暑すぎて動物は広大な敷地のどこかへ姿を隠していたのですが(夜とご飯の時間だけかえって来るらしいです)山奥まですすんで行くだけの価値があるところです。

仕事へ行き始めてから、休みの日は結構ぐうたらしてたんですが(連休が少ないんで)久々に遊びに出かけて楽しかったです
 

コメント
この記事へのコメント
夏休み満喫できたみたいですね~v-290
うちも息子たちはプール行ったり釣り行ったり、
地元遊びを満喫中!
私もお盆はまさかの5連休でした(本当は合間に二日勤務があったけど、急遽無しになった★)が、14日の夜から泊り客があり、気忙しかったぁv-355
さっき最後のお客さんが帰って行ったので、今日が本当の夏休み♪
2013/08/18(日) 11:31:41 | URL | ちーちゃん #-[ 編集]
ちーちゃん♫>5連休よかったですね〜v-343
お客さんは大変でしたね。おつかれさまでした!

そっちは海遊び大満喫できそうですね!
子供達は田舎での海や川での遊びや、畑の収穫ををいつも楽しみにしていて、親が帰ったあとも実家に居残ってました(笑)
私ももっと長居して、エビとりとかしたかった〜!
夏休み終わっちゃいました…
2013/08/18(日) 21:34:10 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
福田農場って健在だったのね!
昔、そこで食べたパエリアの味が忘れられないよ(^o^)/

海、そんなに綺麗だったのか~。
水着の用意は難しいけど、替えの下着と水満タンのペットボトル(シャワーがわりの水にもなるしラジエーターの保水にも♪)は常に車載で(笑)
2013/08/19(月) 22:51:53 | URL | ともやん #-[ 編集]
週末の貴重な時間をうまくこないているね!
とっても楽しい日だったんじゃないかな?

こないだのお祭りも行ったかな?
お話きかせてね!すいか割やながしそうめんもあったでしょ?
2013/08/26(月) 09:20:12 | URL | kaori #pQpZY72.[ 編集]
ともやん♫>福田農場はジャムとかがいろいろ増えてて相変わらずパワーありましたよ。
海は本当に綺麗だったからともやんにも見てもらいたいよ♫ きっと楽しいと思う! 泳いだあと水着で浸かれる船型の温泉もあったので、今度は着替え持ってく〜!
2013/08/27(火) 20:53:01 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
kaoriちゃん♫>休みが少ないような気がする割には、フルで楽しんでるよ〜! 休みの日=レジャーとかイベントって感じ…(笑)
kaori家の夏祭りにも呼んで♫
2013/08/27(火) 20:54:46 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
