布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

うでカバー
2013年08月04日 (日) | 編集 |
udekaba-_201308042116115a7.jpg
腕カバー作りました♫
二重になってて厚めなので本来ならば冬用なのですが、芦北町の物産館にお花を出されてる出品者さんからの追加のご依頼♫  お花のお仕事用だそうです。
前回作って手間ひまかかるしお値段安いし…裏地つきで見た目より大変だったのでもう作らないつもりだったんですが、同じ物を作ってと母にも私にも直接頼まれたら断れませんでした(^^;)  ただし時間を長く貰ったので、ゆっくり作れました。
毎日のように活用してくださっている事を聞くと有り難いです。
リクエストの花柄&赤系! 全部お気に入りの布地を使いました。

ちかごろの私はつづきにて。



8月に入ってしまいましたね。
仕事始めてからバタバタ過ごしててあっという間に一ヶ月経った気がします。
バタバタはしていますが、家事を家族がしてくれるのでとても気が楽です。
わたしって、家庭内に収まるより仕事した方が向いてる性格だったのかな~?と思ってます(^^;)
でも会社の本格始動が8月中旬かららしいので、残業もあるかな。
毎日黒酢飲んで、夏バテしないようにしたいと思います!!
みなさんも体には気をつけて過ごしてくださいね~!!


水筒のひもカバー、追加で何本か作りました。
はりねずみままのメンバーの娘ちゃんも園で凄く自慢&宣伝してくれたようで(笑)、お友達からも依頼があったりして…ありがとうRちゃん♫
実はボタン付けが大変なんです。手が痛くなるのでぼちぼちしか付けられません。
イベント前で切羽詰まると旦那にタグつけとか手伝って貰うのですが、さすがにボタンはめるのは嫌みたいです(笑) 
力いるから男性の方がいいのにな…(笑)…何やらせてんでしょ。

旦那さんは趣味という趣味がないというか、本を読むかゲームをするかなので、何か生産活動(物作ったり絵を描いたりね)やると楽しいのにな~と思って勧めます。
体も動かさない人なのでウォーキングでもいいんですけど。
何かさせたいなと思って巻き込むのですが、これという趣味がまだ見つかっていないようです。
日曜大工やってくれたら一番いいのに…(私の都合で!)なんて思っている勝手な妻でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
夏休みも後半になってきたね!
自由研究してるかな?

我が家は、貯金箱を製作中!
今日は紙粘土をつけて色を塗ったよ!
なかなかつかれる作業!!

うでカバー!
真ん中の水色が好みだな!

2013/08/07(水) 21:23:35 | URL | kaori #pQpZY72.[ 編集]
kaoriちゃん♫>自由研究は小4はテーマは決まったみたいだけど、まだやってない様子…出せるのかな?(笑) 妹の方はしないんだって。

習字とかは出すみたいだけど、kaoriちゃんちも出すよね。
去年貯金箱を作ったから、今年はやる気ないみたいだよ〜。なんかフェルトでバッグとか作るのにハマってるけど、家庭科の提出物ナイよね。あったらいいのに。

腕カバーは赤でとのご依頼だったんだけど、私も中央がすきなので作ってみたよ♫
2013/08/08(木) 07:42:11 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
