布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

パッチワークの斜め掛けの丸底バッグ
2013年06月09日 (日) | 編集 |
斜めがけ丸底バッグ ラベンダー
斜めがけバッグ 鳥 水色系斜めがけバッグ 青系 りす
パッチワークの蓋つきショルダーバッグです♫  このかたち、秋冬は作った分お嫁に行き手元に残っていなかったのですが、夏物は自分の分をちゃんと確保してましたので私も使ってます!(写真にはないけど鳥がついているのが近いかな)
マチが8センチあるので、見た目よりいっぱい入るのがお気に入りです☆  
鳥の斜めがけ丸底バッグ
見た目大きくみえないですよね。ペットボトルとかもいれちゃえば入るんですよ〜。
子供がいるとアレもこれも持たされて荷物いっぱいになる事多いのですが、このショルダーにエコバッグ入れておけば大体間に合います。
二人、手もつなげるし♫
我が家はまだまだ小学生二人と園児一人なので、園児は特に手をつないで歩きます。
おねえちゃんたちは二人でつながせたり、なぜか一番上が甘えん坊なのでつないで来たり。
手が空いていると仲良し親子できて嬉しいです。あと何年ぐらいつないでくれるんでしょうね(笑)

クミンさんではお客様の層なんでしょうか、「「斜めがけバッグが便利だから」って見て行かれるお客様が多いよ」、と店員さんに言ってもらえました 次も作ります!と言ったので、作らなきゃと春先に頑張って縫った分です。
他にもいろんなかたちを研究しなきゃ!


今回もtetoteさんへアップしてみました。 (クリックで私のページへ行きます。)
しかしtetoteさん、バッグが凄く沢山アップされていて昨日の夜アップしたのにもうずいぶん後ろの方へ…! 
特徴を出さないと難しいなと思っている次第です。
でもとても久しぶりに作品をアップしたにも関わらず、トリコロールのバッグは早速「気になる作品リスト」へ追加して頂いたりして、テンション上がります♫   頑張ります♫
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
夏に向けて、爽やかなイメージの作品ばかりだね~v-10
私もバッグは斜めがけ。防犯目的です。ファッション的にはどうよ?と思わんでもないですが(笑)。
ところでみやさん、またコメントでこんなこと言って申し訳ないんですが、体操服バッグのオーダーってまだ受けてます??
2013/06/10(月) 23:03:08 | URL | ちーちゃん #-[ 編集]
ちーちゃん♫>オーダー、受けてますよー! 今日も受けて縫ったばかりです。有り難いことに気づいたら女の子用1つ男の子用完売してたので、季節外れですが今からまだ縫いますっつ!
2013/06/10(月) 23:41:30 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
次のクミンさんは7月だよね~ とりあえず 休み多くて作れてるので 次はでま~す☆ 私もバック作りたいけど 面倒だよね~~~~ 気が向けば作ります
2013/06/11(火) 19:22:28 | URL | *rika* #-[ 編集]
rikaちゃん♫>やった〜☆ 久しぶりにイベント一緒だね! rikaちゃんはアレでしょ、キャスケットつくってくれなきゃ この前のイベントでも聞かれたんだよ。大人気だもんね。キャスケット作り終わってからバッグ作って☆ rikaちゃんのバッグおしゃれだろうなあ♫ 楽しみにしてます。
2013/06/11(火) 19:59:20 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
まりちゃん  ありゃりゃ うんわかった~ キャスケット1個くらいなら作れるかも(笑) やっぱ大人用がいいのかな。。。?? 今のとこ大人服だよ~今ね2枚自分用に作ったのを展示したあと着ようかと(笑) バックも期待せんで たぶん作れんけん(汗)2枚だけでも参加することに意義がある(笑)
2013/06/11(火) 22:28:24 | URL | *rika* #-[ 編集]
rikaちゃん♫> 一個!? それは許されない…お客様から(笑)
子供用も人気だけど、サイズ展開が大変でしょ〜。大人用の方がいいのかなと思ってるけど…結んだ髪を入れられるからrikaちゃんが作ってくれたキャスケットヘビロテよ。
二作品だけでも参加出来る、人数が多いはりねずみままの強みだよねv-290
2013/06/12(水) 13:01:30 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
