布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

マスク
2013年04月22日 (月) | 編集 |
マスク
ものすごく久しぶりにマスクをつくりました。
これは子供達の給食当番用マスク。二枚づつ。

作ったのは園の友達にマスクのこと聞かれたんだけど、はりねずみままマスク担当のかよちゃんに物産館用のマスクを打診したら「新年度でめっちゃ忙しい〜できるかわからない」という返信が来てて。
(このマスク渡した後にやっと出来るってメールきたんだけどね…)
1、2枚で手をわずらわせるなら作ってしまおうと大人用を作ったついでに子供用も。
写真にないけど私のも新調しました☆ ピンクのお花柄がお気に入りです。

たったこれだけなのに家事をしながらですが、2、3日ぐらいかかりました。
ミシンアイロンミシンアイロンの繰り返しなんだもん。面倒です。気合い入れないと途中で放置しちゃいます。
しかも曲線部分を縫ったあと縫い目を割って更にそこも縫ってあるんですよ、かよちゃんのマスク。
とんでもない手の込み用です。
だからこそ丈夫で、わがやも新調したの2年ぶりぐらいです。次女と息子のマスクはサイズアウトのための新調で、今までのは布もゴムもまだしっかりしていました。もったいなかった(笑)
かよちゃんのマスク、すっごく丈夫です! お値段以上♫の価値ありです。
はりねずみままのブース見かけたら、見てみてください☆
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
立体いいよね~。
ブログ仲間たちから作ってくれと言われてるけど時間がナッシングv-406
2013/04/22(月) 20:10:24 | URL | ちーちゃん #-[ 編集]
ちーちゃん♫>一度使ったら次も立体だよねー。はりねずみままのメンバーさんのは 大人用が280円 小学生用260円 幼児用250円なんだけど…そんな値段で売る!?といつも思うぐらい手間ひまかかるよ〜v-356
2013/04/22(月) 20:24:25 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
