布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

幼稚園の椅子
2013年03月29日 (金) | 編集 |
isu.jpg
幼稚園の椅子、頂きました

息子の園で、椅子と机が新しくなると聞いたので、思い切って先生にお伺いしたところ…「椅子も喜びます♫」と快く3脚も頂きました。
ずうずうしくも子供が三人なので三脚あるといいな…とお願いしてみたんです。おばちゃんパワー万歳!
案の定、isu5.jpg
幼稚園ごっこに使われております。 先生の真似して絵本読んだらウケた(笑)

展示会とかでもディスプレイに使えるといいな〜。 ちょっと本気で古すぎる感じではありますが、サイズも小さくて可愛い 愛でてるだけで癒されます。大事にします。

椅子貰えるって園のお母さん達にメールでまわしたら、「朝からたくさん欲しいと電話がかかって来て驚きました」と先生。
お母さん達みんなで噂してたんですよ。欲しいね〜って。電話したずうずうしいおばちゃんは私だけだったみたいですが(笑)
聞くと先生方はこの椅子がお母さん達に人気があるのを全くご存じなかったようで、ゴミで処分するつもりだったそうです。
本物アンティークのミニ椅子、欲しい人いっぱいいるんですよ!と話すと欲しい方にわけてからある程度はとっておかれるそうです。
まだまだありそうだったので、欲しいと思われた81000把幼稚園や保育園の保護者のみなさんは、新園長先生に聞いてみてください♫ 椅子も捨てられちゃうよりずっと嬉しいと思います☆

コメント
この記事へのコメント
げ!!!私も欲しい~♪ でも置き場所がぁ・・・旦那に怒られそうだけど・・・。 新園長先生って?あの若い体操の? 
2013/03/29(金) 16:30:44 | URL | あやこっこ #-[ 編集]
あやこっこさん♫>そう言うと思ってたわ〜v-344 あやこっこさんにお知らせしたような記事ですものねv-290
新園長先生は、そう、あの若い体操のイケメンv-353先生です!
子供達連れて行くときに寄ってみてください。
2013/03/29(金) 22:30:18 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
近かったら私も欲しかった~(>_<)
(…園とは全然関係ない私だけどw)
2013/04/02(火) 04:59:20 | URL | ともやん #-[ 編集]
ともやん♫>ね〜! 私の友達で欲しい人多いんだ!! みんなに聞いてないけど絶対多い(笑)
一応園関係の人に配ってそれでも捨てるなら下さいって伝えてあります。ぼろでもいいです!って。期待は出来そうにないけど。
2013/04/02(火) 21:30:36 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
まりさん~!椅子売り切れちゃってました☆残念・・・。

やっぱ、みんな欲しいって思いますよね~!
2013/04/08(月) 10:27:36 | URL | あやこっこ #-[ 編集]
あやこっこさん♫>残念だったねe-263 すぐ行かなきゃでしたよ! 私も、ともやんとkaoriちゃんの為に一台づつぐらいって思ってたんで残念v-406
それにしてもそんなに人気だったんですね。一台も捨てられず引き取られたのかな? それはとても良かったです。
2013/04/14(日) 22:21:14 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
