布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

マスクポーチ♫
2013年03月15日 (金) | 編集 |
17日(月)から、クミンさんで展示会で〜す! 
2013春配布チラシweb
春物ご用意してお待ちしております

展示会用に、なにか新作を…と考えてやっと完成!
masukuire.jpg
マスクポーチです。
ぺったんこで、バッグの中でも嵩張らないように…「あ、マスク忘れた!」と思った時も、バッグにはいってたっけ…と出せる位の、常に入れておけるものを考えました。
マスクの必要な花粉症の人とか、小さい子供がいる人とか、常に入れてると言えば、ティッシュかな〜?と思ったんで、こんな感じのポーチです。
masukuire 2
表はマスク入れ、裏はティッシュケース!ポケット付き。
二つ折りでたたむと普通のポケットティッシュケースになっちゃう!
ファスナー苦手なんだけど、頑張りました〜☆ だいぶ慣れた♫

この型が完成するまで、試行錯誤したんです。
masukuire 3
左から「普通のポーチだし、手縫いが多くて縫いづらい」「子供があけやすいようフラップ+スナップにしたけどイマイチ。学校に持って行くならひも付きがいいかも?」「ポケットに入れるつもりだったけど、ポケットが小さい」などなど… 他にも布が厚すぎたり色々失敗を繰り返して、やっとこの型です☆
今までは型を作る過程の失敗作をブログに載せませんでしたが、販売作品は作るまでにこんな事やってるんだよ〜っていうのを書いてみました☆

みなさんが使いやすいよう、色々と改良を繰り返して作ってるんですよ
こうして欲しいとか、こういうのがあったらとか、遠慮なく言ってください!
独学なので出来ない事も多いですが、作りたいアイデアはいっぱい出てくるタイプなので頑張ります。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
テトテさんで、作品の販売もしています。
覗いて、感想ボタンを押してもらえると嬉しいです。
現在は入園入学グッズのみですが、4月ぐらいからぼちぼち違うのもアップ出来たらなあ〜と準備中です☆


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
はじまりましたね~!クミンさんでの販売♪

お友達に教えておきました~(^^)/
見に行くと言ってましたよ。

新作、試行錯誤で作品完成、大変な事ですね・・・。
2013/03/18(月) 13:55:14 | URL | あやこっこ #-[ 編集]
あやこっこさん♫>ありがとうv-344 今日は睡眠不足でちゃんと並べたかあやふや(笑)明日納品の人もいるので、一緒に行って写真撮ってきます♫
試作の試行錯誤は、けっこう好きでやってます(笑)
本に載っているのを作り始めても、絶対同じように作らない勝手気ままに縫う性格なので!(余計に苦労するんだそれで…)
マスクとティッシュのポーチは特にいろんなバージョンで悩んだんだけど、これを思いついてからは苦手だったファスナーも楽しかったです。
2013/03/18(月) 19:15:59 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
楽しんでするのがいいところですね♪

お友達、昨日さっそくクミンさんに行って娘ちゃんに選んでもらって買ったそうです~♪ 
2013/03/19(火) 10:32:12 | URL | あやこっこ #-[ 編集]
あやこっこさん♫>伝えてもらってありがとう〜v-238
初日に女の子用の、私が一番気に入ってる柄が出てましたv-344 それかな〜♫
火曜にも行ったのですが、写真取り損ねてきました(ーー;)なにやってんでしょう! また行って撮ってきますv-212
2013/03/20(水) 13:23:44 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
