布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

入園入学グッズ3点セット☆
2013年03月06日 (水) | 編集 |
3set redst3set ichigost3set pinksweets3set kuroichigo3set tai kurumagara3set densyakao

レッスンバッグ、体操服リュック、上靴入れの3点セットです♫
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
2月からtetoteさんで、ネット販売させていただいてます
覗いて、作品の感想ボタンを押してもらえると嬉しいです! 頑張れま〜す


私の作っている体操服リュックはランドセルの上に背負えるのが特徴。(下の画像をクリックすると大きくなります)
体操服リュック 背負い方 webtetote soda5 2

私の作っているレッスンバッグは、キルト(ふわふわしてる綿)が「入っていない」のが特徴です。(※入ってる時は明記してます。)
キルトって、布をしっかりさせるために入れるのですが、嵩張ってしまうので代わりに「しっかりした布」を使ったり「しっかりした裏地にする」事で、バッグ自体の型崩れを防いでいます♫
ランドセルやロッカーに入れる時も嵩張らなくていいですよ〜。

上靴入れは、バレエシューズ用のサイズで作っています。
特にこれと言った特徴はナイので、色々考えて使いやすくしたいです。
(我が子が上靴を持って買える時はビニールに入れて来たりと…っていうか、洗いになかなか持って帰らない!…今日授業参観だから新しいのと交換してこなきゃ…)
普通の靴のタイプの上靴使っていらっしゃる学校だと、小さいかもしれません。
オーダーして頂けたら、大きめのも承ります! お気軽にどうぞ!


次女が最近ポップダンスを習い始めたので、ダンスシューズを入れるのを作ってあげなきゃな〜と思っていた所です。どんな型が使いやすいか、考え中。
今は、幼稚園の頃使っていた体操服リュックタイプの着替え入れに靴を突っ込んで背負って行ってます。
(体操服いれと、靴いれと、2個もランドセルの上に背負って登校してる……平気なのかな〜)
習い事も様々になって来て、色々いりますよね。
長女は日本舞踊をやっているので、着物が小さくたたまず入れられるようにしてあげたいな〜と思いつつ何年目だ(ーー;)あんまり大きいバッグにすると、自転車に乗らないとか言われるし。 もっと考えてあげたいと思います…。


もう三月ですね! 今月中旬からの展示会もよろしくお願いします
2013春配布チラシweb

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
