布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

体操服リュックの背負い方
2013年02月19日 (火) | 編集 |
brog tai red
体操服リュック、続々作ってます。
で、娘がしきりに「一人で背負えるんだよ!」と言ってくる。
うん、解ってる。ってスルーしてたんだけど、ふと…
新一年生ってやりかた知らないんじゃ?と、作り始めて5年、販売し始めて3年ぐらいになるのに今更思いました!
以前買って頂いていた方々、今更すみませんっつ。
簡単なんだけど、知らないと最初は????ってなっちゃので!
体操服リュック 背負い方 web
こんな感じですよ〜。
新一年生のみなさん、練習してみてね☆



コメント
この記事へのコメント
説明いったかもしれないね~ わたし親なのにわからず 子供は子供で高学年の子たちが背負ってるの見て真似するだけだし
「教えてください」なんて1年生は言い切らんし
ちんぷんかんぷんだったもん
だからヒモも 短くしてしまい  「ランドセルの上にのらん」と切れられるし散々だったもん(笑)
2013/02/20(水) 10:11:30 | URL | *rika* #-[ 編集]
rikaちゃん♫> そうなの〜。説明しないよりいいと思って作りました。 対面販売の時は、説明しても、あまりにも簡単すぎて大人はすっかり忘れちゃうし、一年生の最初の頃は背負わせてあげたり、学校では友達に手伝って貰ったりしてたんだろうなと。
親も使っていない世代だったりするから、お店で買って使い方が解らない人は紐切る人多いみたいよ。売ってて説明すると数人に「こうやって使うのね〜!上の子の時わからなくて切ったわ」って言われたもん。
通販始めたからプリントにしてみたよ。
ひも短くしちゃったのねv-356 いるなら言ってねv-356
2013/02/20(水) 10:36:21 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
まりちゃん大丈夫よ~ だから2本ヒモゆずってもらったじゃ~ん
ヒモ付け替えたよ^^
2013/02/21(木) 08:10:28 | URL | *rika* #-[ 編集]
rikaちゃん♫>また切られたのかと思ったんだ(笑) 
2013/02/21(木) 11:18:17 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
ひもが切られたんじゃなくて 気持ち爆発のほうのきれられるって行ったんだよ(笑) 逆ギレみたいな切れる~ のこと~
2013/02/21(木) 12:07:31 | URL | *rika* #-[ 編集]
rikaちゃん>そっちか! ごめんごめんv-356
説明は、さっそく最初のお客様に喜んで貰えたよ! よかった〜v-343
2013/02/21(木) 22:48:03 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/24(日) 16:24:48 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
