布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

鹿児島旅行
2006年08月13日 (日) | 編集 |
2006.8.5.jpg

鹿児島水族館にて。

子連れな上に荷物も多くて(子供の着替えとおむつと水分と…)まともに写真が撮れたのがないです(苦笑)
しっかり撮れているのは、旦那がお義父さんと二人でゆっくりまわっていた仙巌園の風景のみ…。
旦那は写真担当、私はビデオ担当だったのですが、どっちも散々な結果。
というわけで、写真のアップが↑だけだったりします。

旅行は楽しかったです!
義弟が鹿児島にいるので、色々案内してもらいました。
また計画好きの旦那が事細かに調べていたりしたこともあり、無理せず回れました。
行く先々でベビーカー借りれて良かったです。

一日目 新幹線→鹿児島水族館→中華ランチ→仙巌園→メルヘン館→ホテル
二日目 奄美の里→ランチ→ひらかわ動物園→お土産買いにいく→黒豚しゃぶしゃぶ→新幹線

仙巌園はうっかり猫神社行きそびれました(><)
暑さに負けて道短縮したのが…ガクッ。

水族館も動物園も子供が大はしゃぎ(それ以上に私が)。
いい刺激になったんじゃないかなって思います。
動物園は水族館より宣伝もしないけど、山一つ使って作ったトレッキングにも素敵なところです。鹿児島行ったら、ここは外せない!
動物が檻に入っている感じの動物園じゃなくて、放し飼いになっているところに人間が入って行ったり、手すり程の柵で動物が眺められるように工夫されていたりします。
シマウマとサイとフラミンゴとキリンが同じ広ーい柵の中にいるんですよ☆<アフリカ園
変わった動物も多いんじゃないかな?ワイルドキャットもいるし、コアラだってすぐ触れそうなくらい近い木にいます。
鹿児島に行く方は是非、リストに加えてくださいね!
ただし、急いで回って3時間! 坂だらけ山道!!
ウォーキングシューズがオススメです。(ベビーカー借りれます)

時間的に惜しかったのは、買い物をする時間がほぼ無かったこと。
旦那の会社のお土産買っただけでいっぱいいっぱいでした(^^;)
え?お土産時間あるじゃないかって?ええ。あるにはあるんです。
お義母さんたちが大きな発泡スチロールケースをもっていらっしゃったので、何すんだろって思っていたら…「肉屋」に行きました。
普通の地元の人たちが行くような肉屋。
鹿児島って普通の肉屋に黒豚売ってあるんですね~。
(熊本でも馬肉は普通のスーパーにおいてあったりしますが…(無いところには無い))
「バラと生姜焼き用をそれぞれ1キロ×5セットね!えーとそれからコレも1キロ、あれも1キロ…」
慌てる店員さんに書いてくださいとメモを渡されるお義母さん。
私もびっくりしましたよ(^^;)
そんな話知らんわ!聞いていたら私も保存ケース持って来たのに…。
水分を持ち運んでいた(その時点では空)保冷ケースに入るだけの1.6キロ程の黒豚を買い、うちの親と自宅用に持ち帰りました。

二日目の夕食に食べた黒豚も美味しかったです!しゃぶしゃぶ最高!


楽しかったけどとっても暑かった…。
今度からは旅行は春か秋にしようねって、旦那と話しました(ーー;)
また暑い最中に鹿児島に行くから。
クーラーないとこ(外だから)メインで回るから…!
汗だらだら、体力使いまくり。子連れ(1、2歳児)と親連れでいくにはミスチョイス。
まあそれでもとても良い思い出ができた、楽しい旅行でした。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは、毎日暑いっすねーv-15

旅行、大変ながらも楽しかったみたいですね。
私も一度はかごしま水族館行ってみたいです。

うちも生後半年のチビがいるので、珍しく来客のない今年の盆も旅行はできず・・・なぜか「天草下島半日ドライブ」をしてきました・・・思いっきり地元だし(笑)。
でもきれいな海をながめていたらなんとなくリフレッシュできましたよ。

ダンナの弟が帰ってきたと思ったら、「小旅行行ってくる」と言って、苓北からフェリーに乗って長崎に行ってしまいました。
その手があったか!!!
来年はチャレンジします(笑)v-22
2006/08/14(月) 14:44:32 | URL | ちーちゃん #-[ 編集]
ちーちゃん>
お久しぶりです! 子育てとお仕事の両立忙しいのでしょうか。
旅行は楽しかったですよ。
暑かった事も過ぎてみれば良い思いで(^^)
鹿児島は水族館の周りに色々観光スポットがあって、日帰りでも回りやすいよ。
個人的には天草の水族館のイルカさんが大好きなんですが…数年前行った時、ショーじゃない時間にプールを覗いたら、イルカさんが自分の意志で握手とかサービスしてくれて。一時間ぐらいプール際で遊んでいました。
イルカが自由に海の方に行けるしくみのプールもとても素敵ですよね。
飼育員の人が「教えた訳じゃないのに機嫌がいいときはショープールにやってきて、お客さんと遊ぶんですよ」とおっしゃっていました。とてもラッキーだったのかな?
いまもそうなら、是非子供を連れてまた行きたいです。
海もとても綺麗ですよね。 海水浴したら熱帯魚が足下を泳ぐところだってあるでしょ? 
ダイビングしている友達も、天草はとても綺麗な海だって行っていましたよ。
天草は私の行った事のあるハワイやグアムよりずっと素敵な海辺のリゾートだよ!!! (安いツアーしか行った事無いからかもだけど(^^;))
フェリーに乗って長崎っていうのも良いですね~。島原も水の名所だし、芦北だって温泉地ですよ☆
芦北に行くときは詳細情報是非聞いてください!
2006/08/17(木) 20:28:22 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/19(火) 17:36:05 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
