布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

うさぎのファーバッグ
2012年12月20日 (木) | 編集 |
usagi mimi
ローズ色のファーでうさぎのバッグを作りました♬
娘に見せると次女が飛びついて喜びました 予想通り。嬉しいな!
長女は
「私、白い猫がいい」
「!!」
うさぎ、出来てるのに!
…というわけで、猫もいずれ作るだろうと解っていた様子の長女には後で作ると約束。(わたし猫が一番好きなのです)
うさぎはお嫁に行く先を探す事になりました。
三羽作ったので、二羽はクミンさんとか22日のココメールさんとかに連れて行きたいと思います。
「かわいがってだっこしてくれるようなひとのところへいきたい」と夢見ている子達です。

このファー、ティペットの為に購入したのですが、「じゅうたんのように固い」んです!
とても縫いづらい! 針が折れる! ズレて縫い直す事たくさん! 
だけど、芯を張らなくても型が整うのが良い所。
バッグにしたかったんですよね♬
20代の頃までイルカとかのぬいぐるみ型のバッグとか買ってたんですが、綿が摘めてあるのであんまり入らないんですよねー。荷物の多い私にはそれがネックで。
しかし綿がいらない固いファー! 10センチマチをとったので、沢山入ります!
usagi.jpg
一羽づつ、耳の布が違います。お花の柄の子とか、真っ赤なウサギらしい耳の子とかおります。
元のファーが大人っぽいゴージャスな長さのローズ色なので、大人の方も持てるのではないかなあと思いますが、ちっちゃいことか持ってくれてかわいがって遊んでくれたら嬉しいので、耳にリボンを付けよっかな〜と思っています。

追加は、ティペットの色違いを作ったのでご紹介♬



fa cyairo
fa rose
茶色とローズです♬
ベージュと黒とアニマル模様があるのですが、ベージュが売り切れそうなので布を買おうと思ったら…売り切れ!
1mでも、あまりの厚みに…もう、買い込まない!と決めていたのに…ローズと茶色買っちゃいまして…バリエーションが豊かになりました(笑)
同じ所で同じ値段で買ったファーですが、毛並みが違うようで…茶色の毛並みがとてもいいです。豪華な感じ。
でもおすすめは黒。カジュアルから冠婚葬祭にも無難に誰でも使えると思うのは黒です。
コサージュは取り外せるので、いろんなシーンにいろんな服に使って頂けるといいなあと思います。
流行らしいので、ユニクロの定番服も、10年前の服もイマドキになるなあと使ってて思います(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
みやさん、茶色のティペット通販して下さいv-10
(マジです)
2012/12/20(木) 23:01:49 | URL | ちーちゃん #-[ 編集]
ちーちゃん♬>わ〜! ありがとう、気に入ってくれてv-10
お洋服にこだわりのあるちーちゃんにそう言ってもらえると、すごく嬉しいよ〜!茶色で良いの? 私のイメージではローズピンクv-352でした。1300円です。郵便で送りますね!
2012/12/22(土) 22:18:01 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
おお、譲っていただけますか??嬉しい~v-10
茶がいいです。コーディネートしやすいから。
1300円とはお徳ではないですか!!
ついこの前、地元のハンドメイドイベントで売ってたのはすごく高くて手が出なかったのよぉv-406
送料はいくらかな?
2012/12/22(土) 22:41:46 | URL | ちーちゃん #-[ 編集]
ちーちゃん♬>メールするねv-290
2012/12/23(日) 19:25:30 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
