布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

はじめての内職
2012年11月25日 (日) | 編集 |
はじめてのナイショク。しました。
内職です、ナイショク。
主婦の皆さまは多少興味のある事だと思うんです。最近テレビでもいろいろやってますし。
かくいう私も少し興味がありました。
chirashi2.jpg
こんなにどどんとチラシ積まれるまでは…
私は印刷会社につとめていたので、こんな光景を見た事はあったのですが、まさか
chirashi2.jpg
一枚づつ袋に入れるはめになるとは!
その数「一万枚!!!!」

義弟の会社が受けたお仕事で、受ける人が見つからず社員やの家族一同総動員だったそうです。
20万枚のうちの一万枚が我が家に回ってきました。
数日間ずーーーーっと寝ても覚めても家事が終わったらチラシ入れ。
家族4人(大人だけ)でチラシ入れ。
夜中2時頃までチラシ入れ。 人によりけりですが、だいたい一時間から40分で100枚完了です。
100枚を100回やらないといけないわけです。
で、8000円。 全部で8000円。
やってられないわ〜! 
弟くんは、手配からなにからやってたらしくって「見るだけで吐き気がする…」と言ってましたよ。
受ける人がいないの解ります…。
会社の偉い方も、某有名通販会社のだったので、普段の仕事つながりで受けられたのでしょうね。
写真ではぼかしておりますが、パンフレットが届いてあれ、これじゃん。と思われたら…20部ぐらいに1部は、宮田家で入れた物でございます。
ポイ捨てせずに、一応袋から出してみてくださると有り難いです〜。
そしてこんな辺境のブログですが、「チラシ入れの労働金額アップを望みます!」もうやらないけど!やるひとのために!

今晩ぐっすり寝て、明日からやっと縫います!

コメント
この記事へのコメント
それは大変な作業でしたね(((^^;)
寝ても覚めても…かぁ…
内職、確かに興味があったけど、この手のものは受けないようにしようっと(笑)
お疲れさんでした!
2012/11/25(日) 21:12:15 | URL | ともやん #-[ 編集]
お疲れ様でした。
これだけの量で8000円って、そりゃ誰もしないよね(笑)。
縫い物で気晴らしして下さい。
2012/11/25(日) 22:39:12 | URL | ちーちゃん #-[ 編集]
そうそう内職ってやるもんじゃないよ~ 生じき馬鹿にしてるってくらいの金額だもんね
以前 5人くらいのお笑い芸人女の子が何日も内職されたけど
給料もらうたび 小銭だけ。。。
時給100円ないくらいだもんね~    お疲れ様だったね
2012/11/26(月) 00:33:03 | URL | *rika* #-[ 編集]
うわ、まりちゃん、すごいことやったね!
お疲れさまです~。
ぐっすり眠れたかな?
100枚をまた100回なんて、きいただけでゾッとする~
2012/11/26(月) 08:13:04 | URL | kaori #pQpZY72.[ 編集]
昨日は、いきなり話しかけて失礼いたしました~☆
内職も、テレビで紹介されるのって良い方なんですね(-_-)
チラシ入れはもう、終わったのですか?
お疲れ様でした!!!私も今日から、ミシンしまーす(^^)/娘の寝かしつけで一緒に寝なければ★笑
2012/11/26(月) 11:27:19 | URL | あやこっこ #-[ 編集]
ともやん♬>待たせてごめんね…ともやんからの注文が気になって気になってv-292 結構時間がかかるバッグだけど、集中して必死に縫ってます。まってて〜!

ちーちゃん♬>作業中、お昼にお弁当を買いたくなったけど、8千円じゃあ赤字になると思って我慢して作ったりしました〜。もう二度とやらないです。

rikaちゃん♬>ほんと、ばかばかしいお仕事でした…。お仕事代もきっと私には入ってきません。義母が何か買うでしょうe-263 ごちそうだといいな…

kaoriちゃん♬>作業中は極力何枚と数えないで自分がロボットにでもなったように淡々とこなしました。じゃなきゃやってられなかった!
製造業とかで単純作業を延々とこなす方々の精神力には頭が下がります。
ホント尊敬しました。

あやこっこさん♬>声かけて頂いてありがとうございました〜!!!
すごく嬉しかったです。 そうそう、お互い子供と睡眠の魔力に負けず、ミシンやりましょう〜! そして12月こそランチですね♬ 予定空けます!

2012/11/27(火) 11:09:48 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
お疲れさま(^_^)ゞ
よく頑張ったね~(^_^)ゞ
お手伝い出来ずにゴメンよ(^^;)
これから縫い縫いだろうけど、チラシもよろしくお願いします(≧Д≦)
2012/11/28(水) 20:15:07 | URL | kayo #rg1jrtdk[ 編集]
kayoちゃん♬>がんばったよ〜v-353
ポスターデータ作成の方が楽しいし楽だったよ。いつもデータ渡しであと頼んでごめんね! よろしく
2012/11/29(木) 12:51:26 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
