布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ありがとうございました
2012年11月07日 (水) | 編集 |
kenei.jpg
県営運動公園フリーマーケット、みなとやつしろフェスティバル、両日ともに沢山のお客様に来て頂きました。
ありがとうございました! 
そしてイベントのスタッフの皆さま、出展者の皆さま、大変お世話になりました。
上記は県営運動公園の写真です。こんな写真しかとってませんでした×××
お店当番だったのですが、いつもお客様に入って頂いているような状態で、本当に有り難かったです。
ばたばたしていてゆっくりお話出来なかったのが残念なぐらいで…スタッフが忙しそうでも、何かお聞きになりたい事があったら遠慮なく声をかけてくださいね! お客様とお話し出来る事も私たちの喜びです♬
お天気にも恵まれ、周りが広くて遊べるスペースがあるので、子供達も楽しかったようです。来年の春も出ます♬

こちらはみなとフェスティバル。
minatomaturi.jpg
お店の写真とってなくて…フェスティバルで遊んだ写真ばかりです〜。
お店を設置した後、店番のメンバーにお願いして、さんざん遊びました!
自衛隊ファンの人たちにはたまらないイベントなんでしょうね。多目的支援艦?だかなんだか、そういう名前の「あまくさ」に乗り、船内見学→自衛隊ブースでいろいろな車両に乗る(でっかいミサイル打つ車両とかありましたよ!)→子供用のいろんな制服ブースでは記念撮影→ゴーバスターショー(船にも乗ってました)→鮎のつかみ取り(無料)。
鮎のつかみ取りでずぶ濡れになった子供を着替えさせた後、雨に降られてしまい…子供は火曜日、水曜日と風邪引きで病院へ行っちゃいました↓ 
出店のお店での食事もどれも美味しかったですよ〜! 話題のB級グルメフェアとかもやってました。 広すぎて全部回っていない事に後で気づきました…なんと、キッズブースを回っていなかった!
(くまモン電車とかふわふわとか色々あったようです) それなのに子供達十分楽しんでました。
来年はタイムスケジュールを組んで、しっかり回りたい! 

みなとまつりでは、去年の豪雨に引き続き今年も雨に降られてちょっとさんざんでしたけど、それにも増して楽しませて頂きました。
はりねずみままブースもお客様に沢山きて頂き、作品を手に取って頂きました。
本当にありがとうございました! 私たちの作品を気に入ってくださる皆様に感謝感謝です♬
そして、体験を楽しんでくださった方々。スイーツデコとくるみボタンのヘアゴムがありました。
子供達が多かったのですが、大人の方も前回の体験をきっかけに作成にハマった!という嬉しいお声も届きました。 ご自分で作るという事にもお客様の喜びが広がって行く、いちハンドメイドファンとして、そんなつながりも大変嬉しく思います。


次のイベントは12月3日から、クミンさんで展示会です。
こちらは屋外イベントとは違い、ゆっくりした雰囲気の中で作品を見て頂けるかと思います。
今回人気でお買い求めになれなかった作品をお探しの方も、本格的な冬将軍が来るまでに間に合うのではないかしら? 
わたしは、バッグの新作を作りたいなと思っています。 頑張ります! おたのしみに♬

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
二日続けてのイベント、お疲れ様でした!!
盛り上がったようで何よりです。

港祭りに自衛隊が来るってのは、どこも同じなのかな?
本渡もですよ。
でもって、魚のつかみ取りもある(笑)
「鮎」ってのが八代らしいね。天草は「鰤」だよ。
2012/11/08(木) 09:55:58 | URL | ちーちゃん #-[ 編集]
ちーちゃん♬> 佐世保から来てたので、基地近いと来てくれるのかな?
ブリですとな!? でかくありませんか!!! さすが天草、豪華ですね。
小さな子供が捕まえられるの? その辺も天草っ子なのかな。三匹も捕まえたら、刺身でごちそうですね。
鮎は一人二匹までだったのでその日の夕食に塩焼きで美味しく頂きました♬
2012/11/08(木) 13:55:33 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
2連チャンのイベント、お疲れ様でした! 二日とも会場に行ったのですが、お忙しそうで話かけずに帰りました~(^_^;)

港フェスティバルは雨でしたけど、盛り上がってよかったですね!
今度は12月、クミンなんですね!
クミンランチしたいです♪
2012/11/09(金) 10:13:59 | URL | あやこっこ #-[ 編集]
あやこっこさん♬>
ご来場ありがとうございました〜! 遠慮せず話しかけてくださいっつ!
半分はメンバーとおしゃべりで忙しいんですから(笑)
ずっとランチの話出てて、ランチ出来てないですね。
是非クミンランチしましょうよ! 今度こそ♬
2012/11/09(金) 14:48:25 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
行きました!
私も雨の直前、お邪魔しました。
自衛隊オタクなのでハンドメイドよりも自衛隊に夢中で、フリマは通りかかっただけですみません!
結局降り始めた雨のせいで、ゆっくり回れず、自衛隊グッズを買っただけで帰っちゃいました。
盛り上がったようですね。私が通りかかったときもフリマにお客さんがいっぱいいらっしゃいました。
お疲れ様でした。
2012/11/19(月) 12:47:44 | URL | sakuratako #PYJxtR/c[ 編集]
sakuratakoさん♬>
自衛隊好きな方だと、たまらないイベントですよね!
我が家は普段興味ナシなのに、大興奮でしたもの♬
わたしはお店番ではなく、お祭り会場で遊んでいましたので、会ったかもしれませんね! 船で帽子を買いましたよ〜♬
2012/11/25(日) 18:19:42 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
県営運動公園フリーマーケット、みなとやつしろフェスティバル、両日ともに沢山のお客様に来て頂きました
2012/11/18(日) 16:39:21 | まっとめBLOG速報
