布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

スイートリボンゴム
2012年09月25日 (火) | 編集 |
ribongom.jpg
ribongom2.jpg

スイートなリボンのゴムです♪ 沢山つくったよ〜。
リボンを作るのが苦手で、前回のがなくなってからだいぶ経って作る…という感じでした。
今回、簡単にリボンを作れる方法を発見!っていうか、苦労してたの私だけだったのかな…
やっとリボンを気軽に出来るようになりました
しかし、娘達もここまでスイートなリボンは使わなくなっちゃった…一年生と三年生ですし。
作っても販売用だけになっちゃうので…そろそろ作らないでもいいかなー。と思ってます。(前回のパッチンドメも)
楽しみにして買って頂く方には申し訳ないのですが、思い切って、販売用は作り納めにする事にしました。
今までコレがいいアレが可愛い、と一緒に作ってた子供達はちょっと残念そうでしたけど。
今回使ったのはほとんど芦北町物産館「でこぽん」に並びます。
少し、秋のはりねずみイベントに出すかもしれないけど、今の所「でこぽん」だけの予定。
一本入り200円。二本セットは400円です。

今後使うかもしれないシック系のリボンを少しだけ残して、残った材料ははりねずみままのyumiちゃんに譲ります♬
yumiちゃんちは娘三人。
子供達、髪も長いし園児もベビーもいるし、子供達と盛り上がって作ってもらえるかと思います!
はりねずみのイベントでも、yumiちゃんが作ってくれたらお店に並ぶよ


派手そうに見えるリボン、小さい子が付けてたらもちろん可愛いのです!
ピアノの発表会とか、七五三の姉妹のおしゃれとかにも素敵だと思います。
しかし、真価はそこではないのです!
コレからラッシュになる「運動会」そして冬に多い「発表会」が、一番のおすすめ。
同じような服を着た子供達の中で、目立ってすぐわかりますよ〜!
うちの子達も園児の時はこの目印のおかげで、すごく助かりました。 
ビデオをばっちりとって残したい方は、目立つ「ヘアゴム」「くつした」「派手な靴」おすすめです。
運動会で裸足で走る男の子とかは、ズボンのポケット辺りにワンポイント目立つワッペンなどを付けるという手もあるらしいです。(学校に付けて良いか確認を)
運動会、今週末の日曜日です。
娘達の髪切っちゃって、リボンの手が使えない今回、多分裸足で走る娘はワッペンかな〜




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
運動会、発表会わかります~!うちの子どこ~?ってなりますよね!
うちもやっと髪を結えるようになりましたが、なんせ結ぶのが嫌い☆アクセサリーなど付けるとすぐ取っちゃいます(T_T)
だから、運動会では派手な靴履かせます!
2012/09/27(木) 16:20:17 | URL | あやこっこ #-[ 編集]
あやこっこさん♬>
私は目が悪いので、更にわからないんですよ〜! 
長女の先生は出番ごとに詳しくどのあたりにいるのか書いた紙をくれたのですが、次女の方はわからない! 当日だけ次女のお尻に大きなうさぎを縫い付けようと思います。 裸足派なので。
2012/09/28(金) 10:22:39 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
わかります~~
お久しぶりです。自分の子供に必要なくなると、創作意欲が↓っていうか、もういいわって気持ち。やっぱり工夫するのも身近にモデルがいるほうがずっといいですよね。ま、私はどこも売る場所がないっていうのもありますけど・・・^^;;
今日の運動会はそちらもお休みでしょうか?うちはお休みです。
ただの雨なら授業が午前中あったのですが、暴風警報発令中なので休校。子供は大喜びです^^;;;
2012/09/30(日) 07:48:59 | URL | ちょろ #HfMzn2gY[ 編集]
ちょろさん♬>お久しぶりです! いつもブログ読み逃げですみません〜。
ちょろさん相変わらずする事がすごいです!体操服リメイクとか尊敬v-352
自分の子供に必要って、基本だなって思います。売れなかったら使えるし(笑)流行とか多少あると思うんですけど、ああだこうだ言う人がいたら新しい感じのも作れていいのかなって思います♬

運動会、延期になりました〜。旦那は見れなくて残念がってます。
雨は降ってないのですが、風がそれなりに強いです。
朝から学校行きましたよー。お姉ちゃんsがいない日曜日、息子の相手が大変です。v-356
2012/09/30(日) 10:10:00 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
