布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ヘアゴムとパッチンピン
2012年09月24日 (月) | 編集 |
kurumi1209.jpg
くるみボタンのヘアゴムです。
ちょこちょこ作って物産館へ納品していたのですが、写真を撮ってアップしたのは久しぶり
夏休み中は子供向けを沢山作っておいていたので子供向けは余っていたのですが、大人向けがほとんどお嫁入り。
実家の方へ帰る予定があったので、ちょっといそいで作りました。
地味で目立たないんだけど、使い勝手がいいのが落ち着いた色合いですよね。地味地味言われるけど(笑)

反対に派手なのが↓
pacchin.jpg
子供向けパッチンドメです。
子供向けって思う存分カラフルにスイートに出来る♪ 
娘達が小学校に上がってしまい、もうこういう感じの物をほとんど使わなくなってしまいました。
以前作ってあげた物とかも、お人形にくっついてたり、お店屋さんごっこの「可愛い物屋さん」の売り物として使われてるぐらいです。
一番下は園児だけど…息子だしな(笑)

くるみボタンのゴムもスイートパッチンピンも150円で芦北町の物産館「でこぽん」に並んでます♪


コメント
この記事へのコメント
No title
お母様、洋服きてくれるといいね!
あっという間に寒くなっちゃったし、来年用になるのかな♪

ヘアピンかわいいよ。うちもずーーと前に買ってたけど、才能なくて、組み合わせが変だったし、向きもオイオイ!ってなっちゃう場所につけちゃったり。それでも、ママが作ったものだからとしてくれるやさしい娘たち。

くるみボタンいっぱいできたね!うちも在庫いっぱいあるけど、ハギレでまた作っちゃうんだよね。はは。宮田まりちゃんみたいに何か工夫しなくては!
2012/09/24(月) 09:03:53 | URL | kaori #pQpZY72.[ 編集]
No title
kaoriちゃん♪>
ヘアピンはもう娘達使わないから、残りの資材はyumiちゃんに譲ろうって思ってるんだ。あそこは娘三人で髪長いし、みんなお人形さんみたいだから…今から使うでしょ! ベビーに手がかかってミシン物はあんまり出来ないって言ってたからちょうどいいと思って♪

クルミボタンは見せ方なんだと思う。物産館のディスプレイを変えたら出るようになったんだ。 作るだけじゃなくて展示方法も勉強しなきゃだな〜って思ったよ〜。今度、秋のイベントの展示方法相談しよー。
2012/09/24(月) 12:01:18 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
No title
kaoriちゃん♪>
ヘアピンはもう娘達使わないから、残りの資材はyumiちゃんに譲ろうって思ってるんだ。あそこは娘三人で髪長いし、みんなお人形さんみたいだから…今から使うでしょ! ベビーに手がかかってミシン物はあんまり出来ないって言ってたからちょうどいいと思って♪

クルミボタンは見せ方なんだと思う。物産館のディスプレイを変えたら出るようになったんだ。 作るだけじゃなくて展示方法も勉強しなきゃだな〜って思ったよ〜。今度、秋のイベントの展示方法相談しよー。
2012/09/24(月) 12:01:19 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
