布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

A4バッグ
2012年09月16日 (日) | 編集 |
A4bag 2
A4ファイルが縦に入るバッグです。
ベージュと水色のタータンチェックを仕上げ、クミンさんに展示してたところ、写真忘れたからと最初の週に写真撮りに行ったらお嫁に行ってました。(ありがとうございます!)
というわけで、 このサイズのぺたんこバッグの需要があるのね…と、縫ってみました。
去年幼稚園で講習会をしたときに作った同じサイズのバッグ、作った人たち、結構お迎えのときに持って来てたんです。サイズちょうど良かったのかなと。
お仕事や役員などででA4サイズのファイルを持ち歩かれる方も便利だと思います。
それと小学校の絵本バッグ、3年生ぐらいになるとあのサイズが必要な絵本は借りないみたいですね。我が家の長女は自作でA4サイズのバッグを縫って(手伝いましたけど)持って行っています。このバッグサイズならランドセルにもはいっちゃいますんで、持ち運びも楽です。
パッチワークしても楽しそうだな〜って、思ってます。


cumin2.jpgcumin.jpg
つづいてます。
バッグを金曜日にクミンさんに納品し、 kayoちゃんと二人で展示を並べ替え。
減ったもの、増えたものがあるのも…ですが、今まで来てくださった方も、また新鮮な気持ちで見てもらえるのではないかと思います
並べ替えたら気づいてもらえなかった作品に気づいてもらえたりネ。
はりねずみままは一つのサークルとしては作品がこまごまと多めなんだと思うんです。
テーブルや棚はいつも細々したものでいっぱい埋まります。
作品を並べる場所でその日の売り上げも違ってしまったりするんですよね。
一日のイベントではなかなか並べ替えって難しいのですが…クミンさんのような長期間の展示をさせて頂ける所では、なるだけみんなの作品がちゃんと見てもらえるように…誰かの作品の影に隠れて見えてないって事がないように…出来るだけ一回は並べ替えたいと思っています。難しいけどね
常連のお客様の方も、お店のスタッフさんも、いつも同じ展示よりちょっと変えた方が楽しいよね〜!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
お久しぶりです♪
どちらも素敵なバック柄ですねえ!
作って頂いた、A4バックまだまだ健在、大活躍です。
本当にいい大きさ。

まりさん作のバックや、講習会で作ったバック、実際
園ママさん達が使ってるとこ見ると、嬉しいでしょうねえ☆彡

近くだったら、行きたいイベントいっぱいって、いつもブログ眺めてます。
これからも作品作りに励んでくださ~い☆彡
2012/09/17(月) 16:32:22 | URL | ちゅま #-[ 編集]
No title
おーーー!!
すごい!
場所かえたんだね!お疲れ様です。
私、今日ちょこっと納品に子供たちを連れていく予定です!

私も写真とってこよー
2012/09/18(火) 10:00:02 | URL | kaori #pQpZY72.[ 編集]
No title
ちゅまさん♪>
お久しぶりです! 書き込みありがとうございます
バッグまだ使って頂いてるんですね。何年前だったかな…健在ということで嬉しいです!
同時に作った私のバッグは、使い倒してこの春穴が空いたというのに…大事にして頂いて作った甲斐がありました。
作品を他の方が使って頂いていると、ほんとに、ものすごく、嬉しいですよ〜!!!
どんなに凹んでても一気に壮快になるから不思議です♪
ブログの写真ではなかなか臨場感がないでしょうが、想像して楽しんで頂けたら嬉しいです♪

kaoriちゃん>
二人で並べ替えたよ〜! 納品行ったかな? 写真、あっちのブログにアップしてくれると嬉しいわ  キャップだけど、千咲に「持って行った?」と聞いたら、「今日、忘れないから!」と言ってました(笑)持って行ったかな…?
2012/09/19(水) 13:37:33 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
