布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

どんぐりストラップ
2012年09月14日 (金) | 編集 |
donguri_20120914094817.jpg
どんぐりストラップ、追加納品しました
本物のどんぐりの帽子をかぶった布どんぐりたちです。
昨年からお披露目したんですが、帽子の関係上、秋冬のみ販売しています。
クリスマスの飾りに購入してくださった方もいらっしゃいました。
なるほど大人っぽいツリーになりそうですね。

制作は綺麗な帽子を集めたり、その後に加工するのに苦労するので…手に入る時期メインになっちゃいます。
時期になると子供達と遊びに行った先で拾うのも楽しいんですが
公園に見に行ったら今年はまだまだみたいでした。 まだまだ暑いもんね〜


クミンさんでの展示会が、一週間伸びました。
今日までの予定でしたが、来週いっぱい展示しております。(平日のみ)
せっかくなので、減っていた作品を連休中に頑張って作ろうと思ってます。
台風が来そうなのでお出かけの予定もなく…他のメンバーも同じきもちなんじゃないかな〜。
来週は今までの展示と違う作品もお目見えすると思います! 頑張るぞ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
違う作品ってなんだろ~  楽しみ~
人ごとのように言って 本当に申し訳ない(涙)

まりさんの縫いモチわけて~

最近肩こりがひどく 吐き気がしてね~
普通のミシンすらなかなか 触れないし 裁断しても肩こるし
歳かな。。。
2012/09/14(金) 13:11:39 | URL | *rika* #-[ 編集]
うちにお嫁にきてるドングリちゃんは、どこに使おうか迷ったあげく、黒板にぶら下げています♪
可愛いです(*^^*)

写真みたいにいっぱいぶら下げてると、さらに可愛いね!!
木箱もかわいい~~~(´∀`*)ポッ
2012/09/14(金) 20:42:10 | URL | ともやん #-[ 編集]
No title
rikaちゃん>
金曜にA4バッグを納品して来たよ。他の人も納品するだろう…と思う(^^;)
縫いモチあんまりナイんだよ〜。 私も欲しいぐらい。
肩こりかあ。クーラーで肩こりっぽくなるから私はあんまり入れないんだ。
風邪はひいちゃったけど、黒酢飲んでたら体の重い感じはなくって調子いいよ。
目を使いすぎたらブルーベリーだと一石二鳥かも。
飲んでるのはミツカンの黒酢カフェで、ジュースみたいで美味しいよ。

ともやん♪>
どんぐり使ってくれてありがとうv-218
木箱はそうめんの箱にアクリル白を縫って角を削ったんだ。ポイントの木はともやんの方がお得意かもよ。海で拾って来た流木です。貝やどんぐりをポイントに使うと可愛いよ。やってみて!
2012/09/16(日) 17:42:13 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
