布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

クミンさんのイベントの様子と作品追加
2012年09月09日 (日) | 編集 |
coinp kumin

すっかり私の定番になりました、コインポーチ。
最近のイベントではこの子が一番(私の作品の中では)お嫁に行きます。
毎回…追加追加させて頂いています。
子供向けの物が多かったのですが、今回は地味目パッチにハンドメイドタグの付いた、ナチュラル系好みさんのを新しく作りました。
はぎ合わせたりタグを付けたりと手間ひまはだいぶ増えますが、出来上がりがより私好みです。
kuminyousu2.jpg
kuminyousu.jpg
展示会の様子♪ 月曜に見たときよりもにぎやかになってました。 私の作品で、減ったものは追加しております。
在庫がなかった物に関しては、来週も行く予定がありますので、追加出来るといいなあと思っています。
コインポーチの事ですが、子供向けのものも、キラキラボタンを付けてみたり、木のボタンをつけてみたり、姉妹や友達と同じ柄を買っても「自分の!」と解る工夫をしています。
ご購入いただいた方、使ってくれているかたがた、ありがとうございます!
大人も子供も柄を考えつつ縫っていますが、気をつけているのは男の子物をいれること。
数は女の子用の方が出るんですが、作品の中で男の子へのおみやげとか、本人も何か一つ買って欲しいのに売ってないとか、ハンドメイドのお店ではわりとありがち。
そんな事の無いようにね♬

コインポーチだいぶ作るの慣れましたが、口布作るの面倒です…アイロンが~。
そして、1個に4つマチをとる作業!(表布×2、中布×2)
10個作るだけで40回マチとることに。(この前30個ぐらいいっぺんに作った時は、120回マチとったんだ…と自分で拍手したよ!)
手縫いも工程上2回。+ボタンなど
切り替えとか付けたらほんっと~に、めんどっつ!!!
いろんな種類を用意したいので、カットする布もあちこちから引っぱりだすから部屋中大変な事になります(苦笑)
でも、大人も子供もどれにするか色々悩んで買って行ってくださるのを見てると、嬉しくてたまりません♬ 
どうか、お気に入りの一つがみつかりますように♬ そんな気持ちが私のドリンク剤のこのごろです!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます!
クミンさんでの展示販売会とか、グランメッセのイベントとか見ると、何か作りたい~って気にさせられます♪

コインポーチ、いっぱいですね! こんなにたくさん、作るのも大変ですよね(汗)
ランチ、9月は運動会など皆さん、忙しいので10月になってからの水曜日なら休みなので、ランチしましょう(^_^)v
2012/09/10(月) 09:24:37 | URL | あやこっこ #-[ 編集]
No title
私だったらいら~っとする作業も コツコツするまりさんは
すばらしい~

今回も出られなくってごめんね
スタイだったら10枚くらいあるんだけど
沢山ありそうなので次回また頑張ります^^

まだロックミシンが帰ってこない・・・・・  もうすぐ2週間なんだけど(涙) おかげで またポチリポチリやってます 
今月ランチでもいかがかしら~
2012/09/10(月) 12:11:28 | URL | *rika* #-[ 編集]
No title
あやこっこさん>
グランメッセ行ったら、散財するだろうけどテンションも上がりますよね。行きたかったな〜。
コインポーチだいぶ慣れました。マチ作業は脳みそ死んだまま手が動いてます(笑)
ランチ10月の水曜日ですね♪ 了解しました。楽しみにしてます!

rikaちゃん>
ミシン早く治るといいねー。待ち遠しいよね。
早く帰ってこないと、布だけが山になりそうだね(笑)
コツコツ作業はね、rikaちゃんみたいにきっちりした性格じゃナイからやれるんだ!
適当に、とまではいかないけど、だいぶ慣れたのでコインポーチは勘でマチとってます。
スタイ10枚とかでも遠慮せず持ってくればいいのに〜。
usamiさんとyumiちゃんが月曜に来れなかったから、最初はガラガラで寂しかったんだよ。
ランチ、暇なとき誘って♪  今月は火曜と金曜が空いてる日多いです。
2012/09/11(火) 10:46:46 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
マチ
私もいつもマチ4箇所作るのがメンドーでメンドーでたまらなかったのですが、最近買ったキットで、マチ二箇所縫えば4箇所完成!!という方法を覚えたよv-290
2012/09/11(火) 20:58:44 | URL | ちーちゃん #-[ 編集]
No title
ちーちゃん>
え!? 何それ!!! その夢のような方法しりたい〜!
2012/09/12(水) 09:27:15 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
