布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

秋*ブラウンのバッグ
2012年09月06日 (木) | 編集 |
blnanamegake_20120906135318.jpg
usagi nanamegake
秋風パッチの斜めがけバッグです。
大人が使うのに大きすぎず小さすぎず…ベストの大きさを探って、このくらいじゃないかと!
今まで、ふたを開けた本体のところに15センチぐらいのポケットを付けていたのですが、ポケットを大きく深くして中央ボタンでしっかり止めるようにしました。
ふたにキャッチ付けようかと悩んだのですが、私自身が使ってみててこの深いふたにキャッチは必要ないな、と思ったので付けていません。
ふたがあいて困る事もなかったです。
合皮ちょっと縫いづらかったけど、可愛く仕上がるな~と思いました!
また使いたいな。
クミンさんで展示中です。お値段2000円。 小心者なのでこれ以上付けられなかった…!


下の方は、小さいウサギの柄が入っています。こちらは、私の二人の娘達とお揃いです。
二人は小さめの子供用サイズを秋冬用にしてます。
大きめに作るとおとなしめに見えるから、ウサギモチーフの何か…探して付けようかな
地味目の色合いだけど、柄がナチュラルに可愛くて気に入っている布です。
だいぶ前に買って、もう売っていないので大事に使っています。

kaoriちゃんが、はりねずみブログの方で展示会の様子をアップしてくれています。
こちらも見てね

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは!

良い感じのバッグですね♪
クミンさんにはランチ、今回行けそうにありませんが、kaoriさんと三人で今度ランチしましょ♪ 
2012/09/06(木) 15:48:49 | URL | あやこっこ #-[ 編集]
No title
素敵(*^^*)!
皮アイテム、大好き!

たっぷり入る大きくて、中にはチャック付き(それにそうとうする中身が落ちないような閉じ口)って、やっぱ作るの難しいかな?

車やチャリのかごに乗せるためか、よく中身が飛び出てしまう…(+_+)

もし出来そうであれば、注文したいところです♪

2012/09/06(木) 20:01:01 | URL | ともやん工房 #-[ 編集]
No title
あやこっこさん>
クミンさんランチ、今日行ってきました!
おしゃべりランチホントに行きたいです〜!! 多分一番忙しいのはあやこっこさんかな?
日程空いたらkaoriちゃんと連絡とって誘ってくださいe-266

ともやん♪>
レ、レベルアップしろと…! ファスナーは私も付けられるようにならないとって思ってた課題だったのよ。
バッグにファスナー付けるのはやったことないから、小物からチャレンジして、ともやん好みのものを作れるようになるわ! いつかe-350(コラ!)今は修行中ですe-441
2012/09/07(金) 19:51:47 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
