布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

プラスチックスナップ購入
2012年08月19日 (日) | 編集 |
purasunappu.jpg
プラスチックスナップを購入しました。
お店はスラージュさん♪
スタイとか、水筒の紐カバーとかにアメリカンスナップを付けていたのですが、とっても大変で…。
毎回手のひらが痛くなり、翌々日ぐらいまで痛かった! 失敗も多くてね〜。
水筒の紐カバーなんて一本に6回も付けなくてはならなくて、販売価格350円で頑張っても、手を壊して病院代の方が高く付きそうだー。もう二度と作らないぞ!と思ってたんですが。
買ってくださった方から声をかけて頂いたり、子供が喜んだよって言ってもらったり、喜んで頂ける事が多かった。
それで、やっぱりみんな、困ってるんだなって思ったんです。
作り始めたのは息子の首の辺りが擦れて怪我したみたいになったからだし…。
スナップさえ解決すれば、私が作る数の子供達が痛い思いをしないでいいのか〜って。
ネットで探したり、はりねずみのメンバーに相談したりしてプラスチックスナップを買う事に。
五千円ちょっとかかったけど、良い買い物しました☆
付け方も簡単で、力もあんまりいりません!
他にもいろんな作品に使えるぞ〜!と思ってます


☆購入を考えている方へ☆
スタンダード芯でも薄地〜普通地の布3枚ぐらいなら挟めました。
普通地二枚とキルト芯一枚がスタンダードでとまります。が、次はロング買おうかなと思ってます。

目の詰まった固い生地と綿麻のバッグにボタンをつけた時は、キルトより薄い感じだったのですがスタンダードでは止まらず、ロング芯で止まりました。

芯の長さは使ってみないとあんまり解らないかもしれませんが、参考になれば。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
プラスナップ購入されたんですね~!しかも、とってもカラフル!

私もプラスナップ、スタイに使いますが、金属のスナップより、やっぱこっちのほうがいいですね~!! 
これから、また子供達の首を守ってくださいませ!!
2012/08/20(月) 13:14:53 | URL | あやこっこ #-[ 編集]
No title
同じの使ってま~す

ただ生地によっては プラスナの周りの生地から破れてきます。。。。
穴を開けて使うから 要注意・・・

綿麻とか ニットじゃなきゃ大丈夫なんだけどね
ベビー服作って お友達の補強するのに大変で。。。 

うちも ずっと 肩のパット作ってあげなきゃと思いながら数年たつ
悪親です(笑)
2012/08/20(月) 18:18:24 | URL | *rika* #-[ 編集]
No title
お返事遅くなってすみません〜v-356

あやこっこさん>
やっとスナップ買いました! いっぱい使ったけどまだまだいっぱいあります。
とっても使いやすくて、違うサイズも購入検討中です。
子供の首…(笑) 頑張ります!
小さな子供達は、痛いからどうにかしたい、重いからアレが欲しい、と的確に言う事が難しいですよね。
保護者の方々がこういうグッズを目にする事で、自分のお子さんはどうかな?と気づけてくださると嬉しいです。

rikaさん>
同じだったんだね! 芯の長さの事とか聞けば良かったよ〜。
ロング芯また買おうと思ってます。
今までボタン付けたかった所に多用してるv-353
私が作る小物は、綿100%。麻が入ってても20%ぐらい。
ニットとか全く使ってないから、今の所、穴が空いて来る事は無かったわ。
だから子供服のスナップ部分には綿テープで当てがしてあるのね。
2012/08/30(木) 09:17:31 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
