布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

涼しげストラップ♬
2012年07月31日 (火) | 編集 |
storappu.jpg
ビーズをつないで涼しげにストラップを作ってみました♬
毎日暑い日が続く南国九州ですが、クーラー稼働率が低い我が家。
一番暑い昼間、子供の元気な声が×3…本日は×6でございました。
大きな公園が近いからか、公園へ遊びに行って暑くてたまらないとか誰も来てないとかでふらっと寄る子供が多いような(笑) 今日の新人さんは次女の友達の男の子でした
付いて回ると片付けで一日が終わってしまうので、遊んでいる間はほっといて制作に没頭させて頂きました。

風が吹いている日だったとはいえ、やっぱり暑い〜。
キルト芯挟む制作途中の物をほっぽって、ビーズ♬ 
本格的にはやってないので、簡単につなぐだけでしたが久しぶりに作ると楽しかったです。
こちらは全10本作ったのですが、イベントへは持って行かないかも。
夏休みですので、お盆の前に物産館<JAあしきた でこぽん>へ納品する予定です。

つづいてます☆

furikomi_20120802134733.jpg

先日のイベントでくるみボタンのヘアゴム体験をさせて頂いた売り上げを、義援金として寄付させて頂きました。
ご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました!
はりねずみままメンバー一同、大変有り難く思っております♬
また、お客様も、周りの人たちも、メンバーも、みんながちょっとづつ幸せを分かち合えるようなイベントが出来たらいいなって思っています。
その時はまた是非ご参加ください☆ お待ちしています!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
振込み用紙の写真デカ!!
でも、うれしいね!お役に立てることができて!
本当に良かった!!

すずしいストラップいいね!
もう家の中すんごいあっちーーー!
なので、少しでもすずしくなるようにネッククーラーってのを作ろうかな~♪♪
2012/08/01(水) 10:14:03 | URL | kaori #pQpZY72.[ 編集]
No title
ストラップ、可愛いね!
夏っぽい(^-^)♪

義援金、こうやって写真のアップがあると、買った方たちも支援のお手伝いができたんだな~ってあらためて思えるからいいね!
2012/08/02(木) 13:46:18 | URL | ともやん #-[ 編集]
No title
kaoriちゃん>
小さくしました〜(笑) はりねずみの方では小さくしてたんだけど、こっち大きくなってるの修正するの面倒だった(オイ!)
涼しげなのは見てるだけでちょっと涼しい気になれるネ。
100均にネッククーラー?があるけど、可愛い色合いが無くてすぐ汚れそうなのばっかりだったから子供に買えなかったのよ。汚れ目が目立たなくて子供向けのだと嬉しいね!

ともやん>
物産館、海の側だからちょっと意識☆ 盆までしか泳げないから来週あたりいかなきゃ〜!
義援金ね、東北の地震の時もはりねずみメンバーでやったんだけど、今回会計担当してくれる人から頼まれて振込に行きました。
義援金口座が同じような名前でいっぱいありすぎて、どこがどの団体に入るのか、何に使われるのかさっぱり解らず××× 無難に日赤。
同県内で、広域の被害だったので、解りやすい取り扱いだとみんながもっと協力出来るのにっておもったよ。
今回の体験は、お客さんも楽しんでもらえたし、イベント開催してくれたラジオ局も良かったと思うし、私たちも良かったし、義援金に出来たのも良かった。
そんなイベントがまた出来るといいなーって思う☆
2012/08/02(木) 14:01:53 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
