布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

シュシュと良い事
2012年07月26日 (木) | 編集 |
chouchou_20120726231850.jpg
夢タウンイベントへ来て頂いた方々、本当にありがとうございました!
くるみボタンのヘアゴム制作の売り上げは、日本赤十字社の熊本県広域水害義援金に振込させて頂きました!
(はりねずみままのブログに詳細をアップします)

写真は一年ぶりぐらいに作ったシュシュ。
一番簡単なタイプのシュシュです。端切で出来て布合わせが楽しいです
イベントでは他のメンバーもセンスの良い可愛いのを作っているので、作ってなかったんですが。
急に10本も縫っちゃったね。しかも似たような青ばかりや~。 物産館に置いてみましょうかね…。

実は先日、夏になると髪をあげたくなるなあと…(髪ボブなのに)シュシュを6本も買っちゃいまして。
サテンとかレーヨンとか私が持っていない生地のシュシュだったからなんですが、なぜかピンク3本、白2本、緑1本。
ひらひらしたレースやピンク可愛い系は三年生の娘にしか使わないのに、娘の髪ばっさり切っちゃいまして、使い道がナイよ(苦笑)

わかっているのに、シュシュまた見て欲しくなっちゃうんで、なんなのこの欲求…と。
シュシュ欲しい病を治すには、縫えば良いのではないか! ある布で! と思って、とりあえず応急処置(笑)満足した。
なにやってんでしょ(笑)


今日とても良い事がありました。
子供達の料理教室に参加したのですが、その会場で…。
私の作った覚えのあるものを持っている人が! なんと、3人もいらっしゃったんです〜!!!
そこまで狭い市じゃないんですけど…小学校もいっぱいあるんですが。
今日の人数は多くなく、小学生が20人ぐらい?プラス保護者数名。
一人とかなら出会う事もあろうかと思うのですが、三人となるとびっくりしました。
皆さんメンバーの友達とかでイベントとかにも誘い合ってたとかじゃなくて、偶然。

最近作り始めた「水筒の紐カバー」を持っていらっしゃったかたは、他のはりねずみままメンバーと同じテーブルで話題になったらしく、わざわざ私を見つけて声をかけてくださいました。
娘さんがとても喜んでくださったそうです。 わたしも嬉しい〜!
また追加で欲しいと言ってくださったので、ちょうど送るために用意していた分を見て頂いたら、4本もご購入いただきました!
なにこの、鼻血吹きそうなしあわせは!
誰かが使ってくれていると思うだけで嬉しいのに、嬉しい事ありすぎて〜
ずっと舞い上がってました!

今頃ですがこんなに良い事があった日に宝くじを買うべきでしたね!(笑)
しあわせヒットしまくりの日でした。
みなさんが気に入ってご購入いただき、それを活用してくださってる。
私だけでなく、作品達もとてもしあわせです。 
実際に使っている所を見せてもらえた幸運に、みなさんに感謝感謝です!
いつもありがとうございます♬
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは~
ゆめタウン 行けなかった~
みんなに会いたかったけど ごめんね
またの機会に^^

料理教室楽しそ☆
うちも長女が下級生とかのときは 夏休み
いろいろな体験に申し込んだりして楽しんだよ~

高学年になると 塾とか習い事とか
親も送迎大変だし 子供も大変そうで

今のうちたくさん楽しんでください

良い事 ほんと 続くときは続くよね
宝くじ買えばよかったね^^

自分が作ったもの 使っている人がそんなにたくさんいたという
ことは 地元では まりさんの作品沢山お嫁入りしてるんだね~

嬉しいことだね^^
2012/07/27(金) 09:31:48 | URL | *rika* #-[ 編集]
No title
それは嬉しいね( ̄▽ ̄)!!
みやちゃんの作品が、山を越えて大分まで広がる日もあるのかもしれない?!

シュシュ、昔いただいたやつ…重宝してます(^-^)v♪
2012/07/27(金) 10:16:11 | URL | ともやん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/27(金) 11:04:08 | | #[ 編集]
No title
rikaちゃん>
次はクミンさん夏休み開けすぐだって〜。クーラーの中でおしゃべりだけでもしようね〜☆
料理教室、親が教えるよりまじめに頑張ってたよ。陶芸とか食育教室とか色々申し込んでみた(*>v<*) いっぱい楽しむね!

普段は私の作品を見る事はないよー。みんなと比べてもいっぱい売れてる感じはしないし。多分、「小学生が何年も持ち歩くもの」というカテゴリなんだと思う。
昨日見た物も作った時期がバラバラだったし、上靴入れと体操服リュックと水筒の紐カバーと…バラバラだったので。
ちゃんと有効に活用してもらえてて、ほんと有り難い事です。


ともやん>
そうなの〜!ものすごく感動したの!!
やっぱり使ってもらえてるっていうのが最高♬
そして話しかけてもらえたのがホントに嬉しかったの!
使ってるのはだいたい小学生だから、見かけたとき「このバッグおばちゃんが作ったんだよ!」って言い出すのも変な人と思われるでしょ(笑)
水筒の紐カバーはボタン打ちで手が痛くなって大変なんだけど、また作る事に決定したよー。頑張る!
2012/07/27(金) 14:58:59 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/27(金) 15:09:14 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
