布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

幼稚園の夏祭り
2012年07月21日 (土) | 編集 |
yo-yo-.jpg
夏休み初日の今日は、幼稚園の保護者による夏祭りでした♬
一年間で一人一役ぐらい回ってくるんですが、夏祭り係になったんです。
ヨーヨーの班長になった私は、ヨーヨーって大変だって後で聞いたので…戦々恐々だったんですが。
注文から準備まで何もかも本部の人に聞いてばかり(^^;)
快く教えてもらって、準備も大変な事はなく…班の人も無理をせず楽しいね〜ぐらいで楽に終了! よかった〜。
フリマでもヨーヨーを売ろうかな…というぐらいの楽しさでした♬
何より作るのが楽しかった 
4歳になった息子も真剣に作る所を見てて、一生懸命ポンプで膨らまそうと頑張ってました。
ヨーヨー釣るより作りたいみたいだったので、無理な所を手伝って作らせたら大喜びでした☆
看板も作りました☆
yo-yo-kanban.jpg

片付けで最後まで残ってたので、息子は50円で袋詰め放題のスーパーボールをget!(30個以上!)
ラッキーだったね〜☆


看板と言えば…
kurumipop.jpg
24日火曜日の夢タウンでの制作体験ブースのも作っちゃいました 
簡単すぎる段ボール看板だけど…たまにこういう工作っぽいのをやると楽しい〜!
くるみボタンのヘアゴムが 2本150円と格安のワークショップですが、利益金は記憶に新しい7月12日の「熊本県広域大水害」の義援金にさせて頂く事になりました。
はりねずみままメンバー一同、同じ県で起こった災害に何かしたいと思っていました。
もともと材料を少しづつ持ち寄ったりして販売価格を抑えた、利益はあんまりでないワークショップだったのですが、30セットから50セットに増やすことで少しでも多くの義援金を集める事が出来たら…と思います。
皆様のご協力をお願いします。


7月24日(火)かっぱのoh!ちゃちゃinゆめタウンセンターコート13:00~14:45
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
ヨーヨーがすごくカラフルで可愛い(*^^*)
お疲れさんでしたね!
看板がイイネ!素朴な感じで♪

今度のワークショップ、うまくいくといいね\(^o^)/
2012/07/21(土) 20:24:40 | URL | ともやん #-[ 編集]
No title
ともやん>
ヨーヨー作り楽しかったよ♬
看板は一日限りだし…と思って段ボールで(笑)
イベントホントにお客さんが沢山来てくれるといいんだけど…普段は少ないからちょっと不安。
2012/07/23(月) 15:44:57 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
