布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ハンドメイドイベント*夢タウン
2012年07月17日 (火) | 編集 |
yumekurumi.jpg
7月24日(火)かっぱのoh!ちゃちゃinゆめタウンセンターコート13:00~14:45
地元ラジオの公開放送のお隣で、販売と制作体験をさせて頂きます♬
販売ブースは年数回および頂いているのですが、今回は夏休み!ということで、初めて「制作体験」もさせて頂きます。わたし、制作体験ブースでちょろちょろする予定です。
写真は制作体験の「くるみボタンのヘアゴム」の準備です。
他のメンバーも可愛い布をそれぞれ用意していますので、お楽しみに☆
通常100円〜150円で1本販売しているタイプと同じものが、「2本で150円」!
やす〜っつ、とわたし思ったのですが…はりねずみままのメンバーはみんなママ。
子供から高いお金取れないでしょっ、ということで、格安です。

ボタンは一セットで4個作ります。ゴムは二本出来上がります♬
30セット限定なので、作りたい方は是非お早めに!

なお、…保護者様同伴でお願いします☆
10分程度で出来上がりますので、子供が作っている間にお買い物…と出かけたい気持ちもわかりますが!
出来た作品をすぐに見せたい子供さん笑顔を10分程待っててくださいね。


クミンさんの展示会に来て頂いた方々、本当にありがとうございました♬
おかげさまで沢山の方々に見て頂くことができました☆
また夏の終わり頃に展示会をさせて頂く予定です。その頃は秋ものとか作れるかな?まだ暑いかしら。
皆さんの笑顔を想像しながら、ちくちくちくちく作品を仕上げて行きたいと思います。
楽しみにして頂けたら、嬉しいです。 ありがとうございます!
先日の豪雨被害、被害に遭われた方々の生活が早く元に戻るようにお祈り申し上げます。
我が家は同じ熊本県なのですが、雨がすごくていつもより不安なことは多かったのですが、無事でした。
実家の方が裏の石垣が1m程崩れて来ていて、なんとか早く修復して欲しいところです。
他所のお家のものなので自分たちではどうしようもなくて、雨の度に恐いです。
全体的に崩れて来たらうちは壁に穴が空きますよ〜!
危険な部屋に寝るのはやめてねって両親に言っていますが…。
ともかく、そのくらいで済みました。ご心配おかけしました。

お亡くなりになられた方々のご冥福を心からお祈り申し上げます。
被害にあわれた方々の生活が早く元に戻りますように…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
おやおや?? クミンさん次決まったの???

ゆめタウンのほうは いつもでごめんね また欠席です。
しばらく 販売製作のほうはお休みする予定です。
委託もすべて・・・
なんだか精神的にもいろいろ疲れて。。。

クミンさんは 時期ものの私はまた難しいかな
それまで復活できたら出るので 決まったら連絡くださいね
2012/07/17(火) 15:08:07 | URL | *rika* #-[ 編集]
No title
ワークショップ面白そう。
くるみボタンなら、子供でも気軽にトライできそうですね。
近くなら、子供に混じって参加したかった(笑)。
2012/07/17(火) 21:18:08 | URL | ちーちゃん #-[ 編集]
No title
rikaちゃん>クミンさんは9月に入っているはずよ。日にちはいつだったっけ(^^;)確か休み明けすぐぐらい〜。 kayoちゃんにはりねずみブログにアップしてもらおう(笑)
rikaちゃんは頑張り過ぎだよ〜見てても、いつどうやって作ってるんだろうって思うぐらいいっぱいだもん! 休憩も必要だよ…。はりねずみの方はみんなが出れるときに出たいときに一緒にやれるから、いつでも戻って来てね♬


ちーちゃん>
ワークショップかあ!いつの間にか私たちもそんなことをすることになってた!(感動中) 中身は簡単すぎるぐらいの体験ですけどネ。
「作ってみる」って買うだけとは違って作品も特別ですものね。
ダイソーのくるみボタンキット、入っている個数が増えてすご〜っくお手軽になったので、プチマルシェでもいかが?
2012/07/17(火) 22:11:27 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
No title
ありがとう~
休み明けだと 厳しいな(笑) ボアまだ早いもんね^^
希望として10月11月で伝えていたけど まだ先だもんね

そのときにでも^^

もしかしたら kaoriちゃんに御用があるから ゆめタウンに遊びに行くかもです。

ちょっと 娘の体調のことも相談に乗って欲しいので。。。


今夏休み明けが心配なので(小5って難しい時期なのかな。。。)

2012/07/17(火) 22:23:54 | URL | *rika* #-[ 編集]
No title
rikaちゃん>
ボアはまだ早いかもしれないけど、帽子はいける時期だろうと思う。
秋は他のところも展示会したい時期だから、早めにとっておかないとだね。
娘ちゃん体調悪いの?近頃、急に暑くなったし雨とかでも恐い思いをしただろうし…。
小5に限らず今の小学生は単純じゃない気がするよ。
休み中にしっかり休養をとって元気になると良いね。
2012/07/18(水) 09:41:59 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
No title
記事アップ早い!うちもアップしなくちゃね!

rikaさん、大丈夫??
宮田まりちゃんのブログだけど、気になって。
あの元気なrikaさんなのに、精神的につらいなんて、どうしたの?

娘ちゃんのことって、うちの息子にでたやつと同じもののことなのかな。
心配です。ゆめタウンに来れるなら、お話しましょう!
2012/07/18(水) 13:50:23 | URL | kaori #pQpZY72.[ 編集]
No title
kaoriちゃん>告知よろしく〜☆
子育ての事について、いろいろと話し合える友達がいるって、助かるよねー。
親も何もかも初めてだからなのか、やっぱり一番最初に産まれた子が色々と壁にぶつかる事が多いような気がするよ。親も経験ないから一緒に悩むしね。
みんなで良い知恵出し合って乗り切っていこう!
2012/07/18(水) 22:51:23 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
