布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

クミンさんに追加納品
2012年07月12日 (木) | 編集 |
kumintuika2.jpg
kumintuika.jpg

クミンさんに追加納品してきました☆
大変有り難いことに、コインポーチと水筒の紐カバーが半分お嫁入りしていたので、月/火/水と、ちょこちょこ作ってちょこちょこ持って行きました。
水筒の紐カバーは無くなっていた女の子用を多めに、コインポーチも女の子用と女性用を最初より多めに持って行っています♬ お好みのが無かった方ももう一度覗きに行って頂けると嬉しいな〜!
お昼のお客様が多い時間帯、お店番するのも楽しかった
今日は酷い雨で、小学校が早く帰ってきそうな気がするので、お店には行かずにお家で待っておこうと思います。

我が子は私が甘やかして、友達と車で送ったのですが、多くの小学生が傘など役に立たない雨の中びしょぬれで歩いて来てました。 鍛えるな〜
よく考えたら私も車で送ってもらったことなど一度も無かった。
うちは学校が近い方なので、道に水があふれる程の雨でない限り鍛えないと…と反省しました。
ま、今日は「経験ないような雨」とYahoo!で書かれる程で、朝の時点であふれそうですけどね…。
県内では、川の水があふれたり、田んぼや用水路と道の区別がつかない程水が出たり、土砂崩れが起きたりしています。実家の方も妹の家も山裾だからこういうときすごく心配です。
少しでも被害が少ないといいな、と思います。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
いつの間に写真を??
それにしても、今朝の雨はこわかったね。
りるも怖いー!と言ってママについてまわってました。

朝のあの雨のなか、車で送っていってもいいと思うなぁ。
車は前がみえにくいし、事故になる可能性もあるもん。
うちは心配で車にのせていったよ。
もちろん、鍛えることも必要だけど、別の面で鍛えてもよさそうよ!
って、いらぬ心配かな。

午後は比較的ゆるやか?になりそうだから、ちょっと心配もへるね。
2012/07/12(木) 12:48:57 | URL | KAORI #pQpZY72.[ 編集]
No title
kaoriちゃん>昨日また行ったのよv-356 ほら、赤いの忘れてたでしょ。人気柄だからどうしても納品したくって。
その後お店番してたら、上品な奥様がマスクとスタイを買ってくださいましたv-10 マスクが沢山だったので「プレゼントですか?」と聞いたら「私が使うのよ」とおっしゃってて、嬉しかったよ!

雨はホントに酷かったね。車の運転も恐かったー。明るさはあるけど、雨で前が白く煙ってて車みんなライト付けて走ってた。 明日も降るの嫌だね…。
2012/07/12(木) 20:10:25 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
No title
ご無沙汰~

送迎は 学校で違うのかなあ
うちの子の学校はほぼ全員車。。。
たぶん 水の出方が半端なく 高田は用水路がたくさんあるんだけど
用水路→道 → 田んぼ がどこもかしこも一体化していたし
高田駅手前から 高専前まで浸かっていたから歩けなかったのもあるかもだけど。。。  水は引いたけど
山からの川が土砂で 埋まって 水がたまらなくなってる。。。

早く 土砂をどけてもらわないと。。。
2012/07/13(金) 09:39:59 | URL | *rika* #-[ 編集]
No title
rikaちゃん>
車で送れない家庭の事情とかもあるんだろうね。中学生の兄弟と来たりしてたのかも。(学校がすぐ側だから)
川に水が流れないのは困るね。あっという間に家が浸水しそうじゃない!
土砂降りの時は作業も危ないし…今日の雨の中休みでちょっとはどけてもらえたのだろうか…

うちの実家も家の裏の石垣が一部崩れてきてて、これ以上崩れたら家に穴が空きそうなの。
町役場に災害で報告してるけど、誰も確認に来てくれない(ーー;)
もっと広域でみんなが困る所が大変だから手が回らないんでしょうね。
素人が下手に触ると崩れかねないし心配だよ。
2012/07/13(金) 22:25:24 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
