布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

斜めがけバッグ祭り♬
2012年07月07日 (土) | 編集 |
nanamegake bag4
展示会に納品した斜めがけバッグです。
nanamegake naka
中身はこんな感じ。 中写真があるタイプは早速お嫁入りしてくれました。ありがとうございます!

展示会用に制作中は、なんだかちょっと「斜めがけバッグ祭り」な気分でした。
新聞を切ってああでもないこうでもないと、形を製作。
そんな事してるからイベント前に作品が出来ないんですが、出来ないからって言ってたらいつまでも形にならない作りたいものが詰まってくるので…睡眠時間削りましたっ。

Lサイズが出来てから、修正を加えつつ大きさを考えつつ、1週間…やっとパターンが出来ましたこちらの「ころんと斜めがけバッグ」Mサイズ♬
日帰りのお出かけやお買い物にちょうど良いかと思います。
8センチもマチがあるので、結構沢山入ります。
もちろん、ポケットも三つ! 大きい外ポケひとつ、半分サイズの内ポケ二つ☆
肩ひもは調節可能。ふたにはマグネットホックがついています。
前記事で紹介したLサイズは中の布を固めのしっかりした布にしましたが、Mサイズは綿麻。
今回、どうしても使いたくて贅沢しました…
外はシンプルだけど内布はチェックとか小花とかで、楽しく布合わせしましたよ。
もちろん、ふたの部分が一番アレコレ考えてパッチしています。
皮タグ、レース、モチーフレース、アンティーク風チャーム…大好きな物を惜しげも無く使っちゃいました♬ 楽しかった~!
Mサイズは4点、展示会に納品しています。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あ、リニューアルしてる(笑)
バッグかわいいね~。
ポケット沢山付いてるっていうのがポイント高いね!!
バッグの中ですぐ行方不明起こすからなぁ。

最近「ちーちゃん」で書き込んだり「ねこばす」で書き込んだりややこしくってごめんなさ~いv-406
他のFC2ブログに「ねこばす」で書き込んでたので、そのまま履歴がのこってたのねv-356
2012/07/09(月) 22:20:43 | URL | ちーちゃん #-[ 編集]
No title
あら?
テンプレートがかわいくなってる♪♪
素敵なタッチのイラストだね♪♪

ななめかけバックがんばったよね!
同じ形作るのすごいよ!うちは、2,3個でもう飽きる!
小物はそれほど飽きないけど、大物は疲れちゃうでしょ!

たまには息抜きしようね!
今日はデザートいただきそびれちゃったけど笑
2012/07/10(火) 22:42:48 | URL | kaori #pQpZY72.[ 編集]
No title
ちーちゃん>
ありがとう 自分が使うのをイメージしてポケットを沢山付けてみました。
私もバッグの中なのに、鍵、カメラ、良く行方不明にするから(笑)
ちーちゃんでもねこばすちゃんでもわかるから大丈夫よ♬

kaoriちゃん>
テンプレ急に変えたくなって変えたけど、絵が幅をとり過ぎかな〜? 
下スクロールしないと新記事見えないから、また気分で変えるかも。
斜めがけバッグ、楽しかったよ♬ わたし、バッグ作るの好きなのかも。
楽しくパッチしたふたを付けたくって、無地部分も頑張れたわ
この前はつきあってくれて本当にありがとう。楽しかったよ!
次はデザート行こうね〜!
2012/07/12(木) 10:03:45 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
展示会に納品した斜めがけバッグです。中身はこんな感じ。 中写真があるタイプは早速お嫁入りしてくれました。ありがとうございます!展示会用に制作中は、なんだかちょっと「斜め...
2012/07/09(月) 08:35:54 | まとめwoネタ速neo
