布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ころんと斜めがけバッグ
2012年06月24日 (日) | 編集 |
bag6.jpg
bag5.jpg
斜めがけバッグが作りたくて作りたくて、新聞をアレコレ考えながらちょきちょきしてやっと形にしてみました。
イベント前に型紙のあるものとか作り慣れた物を補充とかすればいいのに…なんて自分突っ込みしながら(笑)
こんな感じのころんとした形大好きみたい♬ しじみバッグとか。
今回はタックをとるしじみと違ってマチが長くつく形のころんとしたバッグにしました。
10センチマチなので、いっぱい入りますよ〜!
bag1_20120623143103.jpgbag 2bag3.jpg
うちポケ、そとポケ、大きいのついてます。
メインに使った布が綿麻なんだけど、柔らかい感じのくたっとした布(服とかにもよさそう)だったので、内布をしっかりした形のものにしました。おかげで半分自立します☆
試しに荷物入れたらしっかり自立してくれました。(下記記事のポスター用写真参照)
もう少し小さめのものも作ろうと考えています♥

ふたに付けたくて温存していたマグネットキャッチを引っ張りだしました。
手芸屋さんではひとつ300円とかしちゃうので、なかなか使う勇気が持てずにいました。
蓋にくっついているアレが300円すると、経費がグンと上がっちゃう。
バッグって接着芯とか見えないものにもかかるんですよ。他にも。
そうすると結局は気に入って下さってもお値段であきらめてしまわれる事もある…。
2800円と3000円って違うよね~?
たった200円。いやいや、200円は大きい。

高い材料費がかかる物を作って在庫になると悲しいし!
お嫁に行かなかったら自分で使うから! 
そんな葛藤の中…
セリアで見つけたっつ!!!!
100円!? ウソッツ!
キャッチ部分は銀色。私の理想の金古美とは違うんですが…100円!
これならもっと気軽に付けられる~♬ 
でも在庫が2個しか無かった~↓
発注お願いしておきました。
少し…されど200円。お手頃なお値段設定出来そうです☆ うれしい♥

コメント
この記事へのコメント
seriaはびっくりする物が平気で売ってあるよねー。
私もマグネットキャッチを見つけたときには目眩がしました…
ハトメはダイソーで買えるし…すごい時代になったもんです。
2012/06/24(日) 21:50:40 | URL | わかな #pdGhyVkY[ 編集]
わかなさん>ほんと、セリア手芸用品充実してるよねー!
そして可愛いのが多いなあって思うよ。
ダイソーはオーソドックス系が揃っていて、好みのものが無い時は無難だよね。
セリアには無かったマグネットキャッチの色違い、セリアに入れてる業者さんのネットショップで見つけて買いました♬
2012/06/25(月) 22:39:04 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
斜めがけバッグが作りたくて作りたくて、新聞をアレコレ考えながらちょきちょきしてやっと形にしてみました。イベント前に型紙のあるものとか作り慣れた物を補充とかすればいいのに...
2012/06/25(月) 01:11:04 | まとめwoネタ速neo
