布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

リュック型 水着入れ
2012年06月15日 (金) | 編集 |
poolbag.jpg
体操服リュック、ではなくて、水着用リュックです♬  (画像がいつもと変わらないけどっつ)
形や作り方は従来の体操服リュックと同じで、ランドセルの後ろに背負えるのですが、中布がラミネート加工の布になっています。
防水加工布とか持ってないし、普通のビニールバッグを買おうと思っていたのですが、背負える物が見つからず。
学校配布の広告にはひとつだけあったけど低学年の小学生が喜ぶ柄が無かった~。無地ばっかりで。
子供はきっとみんなと同じようなビニールバッグが欲しいだろうと思ったのですが、三年生の長女は「リュックがいい」と言ってくれました♥
水着って濡れると重くなるものですから、やっぱり背負わせたいな~!と思ってたし、持ち手付きなので背負うの嫌だったら手でも持てますもんね。
少々染みてくる事があるかもしれないとも思ったのですが、問題ないみたいです♬ 濡れてませんでした♥

つづく

この水着用リュックは、販売用に作るにはコストが高すぎて、我が子の分のみしかつくらないと思います。
ラミネート布って高い! ひとつ作るのに切り売り500円分からひとつしか切れない! 切った端は何に使ったら良いの? 小さすぎて。
ラミだけじゃなくて表布も口布も紐も…1000円ぐらいコストかかってしまうのに、手提げのビニールバッグは800円で買えるよ~!って感じです。
メーカーさんも背負える水着用バッグ作ってくれないかなー。女の子用のキラキラした夏らしいかわいいの!
男の子は小3ぐらいになると無地でもいいみたいなんだけど。 全国の小学生のために♬

ブログには書いていませんが、アクティブに過ごしていました。一足早く肌がこんがり焼けてます☆
前回のイベント時に延期だったじゃがいも掘りも行きました!
jaga.jpg
これだけ掘って300円♬(小学生以下一人100円)
毎日のように食卓に上がります。飽きるかと思いきや、このジャガイモ(愛ポテトという名前)すっごい美味しい!! 子供達がぱくぱく食べてお皿に沢山のおかずが無くなるので作りがいがあります☆
親戚と近所にも配ったので画像のあと半分ぐらいになりましたが、食費が助かってます〜!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
それを作っちゃうってサスガです!
熊本いた時、毎週海に行ってたから、水着や濡れた水中カメラ、小物を入れるこんな袋が欲しかった(>3<)
ただでさえ、機材やら着替えやらで両手いっぱいになるから。
市販のは透明が多いし。かと言って、子供用水着入れはキャラクターついてるし(笑)

じゃがいも、助かるね~!!
300円は素敵過ぎ(*≧∀≦)♪
2012/06/15(金) 14:42:56 | URL | ともやん #-[ 編集]
水着バックまで手作りしちゃうみやさんってスゴイv-405
学校で販売してるのはなんか地味ですが、手作りは自分好みにできるのがいいよね。


じゃがいも格安ですねぇ~v-238美味しそう♪
2012/06/15(金) 18:27:45 | URL | ねこばす #-[ 編集]
ラミネート布高いよねえ。最初から50cmカットで売られていることが多いのもマイナスかな。
良い布が見つかってよかったですね、かわいいvV
2012/06/15(金) 21:47:46 | URL | わかな #pdGhyVkY[ 編集]
ともやん>そうなんだね。ダイビングしてるひとたちってそういうのそろってるのかと思ってた!
スポーツのメーカーから中高生用の防水袋出てるっぽいよ? 今度のぞいてみて♪

ねこばすさん>ちょうど材料が手元にあったので作ってみたの。子供好みに作れてよかったよー。
どれにするか布を聞かずに縫ったけど、ばっちり好みだったみたい!

わかなさん>ラミネートは高いよね!
バッグとか既製品だと安いのはどうしてだろう?
布は去年セールで買ってた♪
2012/06/16(土) 21:18:57 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
体操服リュック、ではなくて、水着用リュックです♬  (画像がいつもと変わらないけどっつ)形や作り方は従来の体操服リュックと同じで、ランドセルの後ろに背負えるのですが、中...
2012/06/19(火) 10:53:40 | まとめwoネタ速neo
