布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

フリマ終わりました
2012年05月28日 (月) | 編集 |
雨の予報を吹き飛ばして、快晴すぎるぐらいだった先日の日曜、愛鏡祭のフリマ終了しました。
おかげさまで沢山のお客様に来て頂きました♬ 本当にありがとうございました。
写真はありません!カメラ忘れました! ゴーバスターと息子撮れませんでした(><)


私の作品は今回、一生懸命作り続けたにも関わらず定番ものしか作れなくて、「新しい何か」が全くナイ状態…。
それだけに追われてしまうのも、作り手として嬉しいんだけどもっと楽しく縫いたいな♬という、贅沢な悩みでございます。 コレから先のイベント予定は7月なので、次はアイデアを形にしたいものが沢山あります。
お客様から沢山のやる気を貰いました!

人気の無い作品は「これ絶対使えるんだけどな〜!」って思うのもあるんだけど、皆さんには必要がないのかもしれないと割り切る事も大事なんでしょうね。
売れない物は全く売れないんだもん♬(かなしいが…)
そんなものの代表

waipa-zoukin.jpg
わたし、毎日のように床を拭くときに使ってます♬ 
水拭き毎日はたいへんなので、乾拭きだけど舞い上がるほこりが嘘みたいに捕れるv
かる〜く滑らせるだけなので腰も痛くないんです。 網戸の目詰まりもごっぞりとれちゃう!
本当にお役立ちなのに〜。 どうすれば、この良さを皆さんに広められるのかしら?
ホントにホントに楽なのに。 映像PR?(笑…無理って) みんなお掃除ロボットなのかしら! いいな〜!
ポップ作り直したけど、二回連続で完敗でした。

沢山作ったコインポーチは、大人にも子供にも気に入って頂けて、また追加しとかなきゃ♬という感じでした。
ありがとうございます!!

皮肉にも? この二つ同じ値段。350円。

作るのも楽しいけど、販売も楽しい。 しかしどちらもそれなりに難しい。 
そんな事を感じるこのごろです。 (哲学みたいね〜)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
イベントお疲れ様でしたv-291
晴れてよかったねv-278

需要と供給のギャップは、私も強く感じます!
三角なべつかみ売れませ~ん(笑)。
我が家では結構お役立ちなんだけどなぁ。
しかも、手にとって見ていく人は多いのに。何で??

ワイパーぞうきん、便利そうだよね。
バナナの叩き売りのように、実演販売しかないねv-356
私前回買い損ねたんで、次回のプチマルシェの時送ってください。未定だけど(笑)。
2012/05/28(月) 20:11:51 | URL | ちーちゃん #-[ 編集]
ほんとその悩みは尽きないね(笑)
私自身も、持ってるのにまた買ってしまう雑貨とか…いらないだろう、使わないだろうと思える雑貨によく手を出す。かと思えば便利そうなものは、またどこかであえるのでは?とそんとき買わなかったりww
人間心理は難しい~( ̄▽ ̄;)
とりま、お疲れさまでした!
2012/05/29(火) 01:01:20 | URL | ともやん #-[ 編集]
ちーちゃん>
三角なべつかみ! うちでは冬に大活躍しましたよお〜。
リバーシブルにしてみます? 案外そういうひとつで二つ分とかいうお得感がみんな好きですよね。
お役立ち=お客様好み という訳ではないのが本当に不思議です。
実演販売してみたいんですが、室内でイベントがあるとき…だいたいほこりかぶった場所がナイぐらいどこも綺麗なんです(笑) 今度はワイパーについたのを展示してみたい…

ともやん>
最近ははりねずみのメンバーにアレコレ聞いてから沢山作ってみる事にしてるんだ。8人いるから聞いてみて好評だったものはだいたいいい感じ♬
メンバーは作れるからあんまり買わないけど、それでも買うと言ってもらえる物はお客様も買ってくださるようです。
えびたろうも周りのみんなに聞いてみるといいよ☆
今年海に行ったら貝殻拾っとくね!
2012/05/29(火) 21:00:50 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
雨の予報を吹き飛ばして、快晴すぎるぐらいだった先日の日曜、愛鏡祭のフリマ終了しました。おかげさまで沢山のお客様に来て頂きました♬ 本当にありがとうございました。写真はあ...
2012/05/28(月) 19:41:39 | まとめwoネタ速neo
